雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



日本の秋祭りへ行きました!

昨日、お友達の家の近所で日本の秋祭りが開催されるとのことで行ってきました\(^^)/

日本の秋祭りへ行きました!

日本のご飯がいっぱい♡


うどん♡


ついたお餅!


煮卵におにぎり♡


日本のカレーライス♡


焼きそば♡


かき氷に綿あめ♡



一人でこんなに食べました♡♡








授乳中のハングリーマザーでよかった(笑)


会場はまさに日本!


日本人がいっぱいで日本語ばっかり聞こえる!


ハーフの子供がいっぱいで浴衣を着た子もいっぱい!

(*姫もハーフちゃんで浴衣をきました*)


日本の遊びや、



バザーも!


ほとんどのものが50セント≒50円1ドル≒100円!&最後の方は半額セールもあり、

絵本やおもちゃなど、こんなに買って15ドルぐらいでした!


私は日本の食事や雰囲気を楽しみ、姫はおもちゃをいっぱい買ってもらってご満悦♡

とっても楽しい秋祭りでした🏮👘✨

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

今回のイベントは日本の補習校(平日は普通のアメリカの学校に通って、週末日本の言葉や文化を学ぶ日本人とのハーフ向けの学校)開催のものでした。


姫ももうちょっと大きくなったら通わせたいな~!


でももうすぐワシントン州に引っ越し&1年半後ぐらいにまた別のところに住むことになりそうなのでここには通えそうにないですが…


小さいころから出会いと別れを繰り返す転勤族の子供はどんな風に育っていくのかな~.。o○


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ