在宅ワークinアメリカ

アメリカで子育てしながら在宅ワークに奮闘中!節約やお得なことも大好物♡ #副業 #アフィリエイト #お小遣い稼ぎ #ネットで稼ぐ #ポイ活

【体験談】丸一日断食してみた感想!

昨日、丸一日断食してみました!


断食はダイエット効果はもちろん、病気が治ったり体質改善に効果があったりするそうです。


実際にやってみた結果、私的には全然平気でした!


ということで1日断食してみた感想をご紹介します(^^)

断食は世界も認める最高の薬

断食は昔から多くの国々で認められている健康法。


断食にまつわる世界中の国々のことわざや偉人の言葉をご紹介します。

日本のことわざ

腹八分目に医者いらず

アメリカのことわざ

すべての薬で一番良いのは、休息と断食である

フランスのことわざ

断食はメスを使わない手術である

ドイツのことわざ

食で治らない病気は、医者でも治せない

ソクラテスの言葉

断食は哲学の門である

キリストの言葉

病気は祈りと断食で治しなさい

ピラミッドのピラミッドの碑文に刻まれた言葉

われわれは食べる量の4分の1で生き、4分の3は医者のために食べる


具体的にはこんな症状が治りやすいといわれているそうです。

花粉症やアトピー

腸内環境が整うことで免疫機能が改善する。

肩こりや腰痛

胃腸に集中していた血液が筋肉へ流れ、コリが改善する。

冷え性やむくみ

ミトコンドリアが活性化して腎臓が元気になり、代謝ホルモンが活発になる。

生理不順やPMS

腸内細菌・自律神経が整い、ホルモンバランスが正常化する。

不眠症

腸内環境が整うことで睡眠ホルモンの分泌が高まる。

便秘や下痢

腸内環境が改善することで、腸内細菌の働きが活発化する。


最近では「糖尿病は食わなきゃ治る」と豪語するお医者さんもいらっしゃいますし、ドイツでは「断食で治らない病気は医者にも治せない」ということわざがあるほどです。

Source:プチ断食のやり方と効果を公開!3日間で4.2kg落ちて胃腸に土下座しました。 | 中村ひろき公式ブログ


これだけでモチベーションが上がりますね!


それでは次に私の1日断食体験談をご紹介します(^^)

【体験談】丸一日断食してみた感想!

私は元々朝ご飯は食べないので、朝は食べなくても全然平気でした。


そしてお昼はいつも前日のディナーのレフトオーバー残りものとか、バタートーストとか、ふりかけご飯とか軽くてテキトーなものを食べる程度。


なのでお昼も余裕でした。


午前中も午後もほぼ動かずソファーの上でゴロゴロして過ごしたので体力があったのか?夜に空腹感を感じでも結構大丈夫でした。


むしろ何となく外の空気が吸いたいと思い、夜20:30にお散歩へ行くほど体力がありました🐾


30分ぐらい歩いて公園へ。


公園で30分ぐらいゆっくりして、また30分ぐらい歩いて帰宅。


(*上の写真は21:15に撮った写真です。今の時期、ワシントン州の日の入りは21:00ぐらいなので夜のお散歩が楽しい♪̊̈♪̆̈*)


約1時間・5,500歩ぐらい歩きました。


歩くだけで仮想通貨が貯まるSweatcoin(SWC)は5.21SWC貯まりました💰💫


帰ってリビングでゆっくりしていたらそのまま寝落ちしてしまい1日断食終了!


ということで、私の場合は元々あんまり食べないので丸一日断食しても結構我慢できるのかも?


普通に1日3食食べる方は、いきなり24時間断食はツラいかもしれません。


でも冒頭でご紹介した通り、断食は健康面でメリットがいっぱい!


なのでこれからもちょこちょこやっていこうと思います。


今度は3日とかやってみたいです\(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

今回は何となく思い付きでやってみたので、断食後の食事メニューとかも無計画でした。


今度何日か断食をする場合はもっと計画的にやりたいと思います!


また今度やってみたらレポします¨̮♡⃛