雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカの自動販売機

アメリカでは防犯のため自動販売機が道端に設置されません。


お店の中やお店のすぐ外に設置されています。


じゃないと自動販売機ごと盗まれまれます!


先日久しぶりにアメリカ・カリフォルニアで自動販売機を利用したので、

アメリカの自動販売機をご紹介します(^^)

アメリカの自動販売機

こちらがコカ・コーラの自動販売機。

お店の中に設置されていました。

冷蔵庫の様な構造で在庫が一目で分かります。


500mlのペットボトルのコーラのお値段は1.75ドル約175円


日本みたいに商品ごとにボタンがあるのではなく、

商品番号を指定して商品を選びます。


現金はもちろん、


Apple Payやクレジットカードも使えます。


お隣にはスナックの自動販売機が。


こちらのシナモンロール(1.50ドル≒150円)を購入。


車の中でいただきました〜


5ドル≒500円札を入れたのでお釣りは3.50ドル≒350円


なぜか全部25セント≒25円コインで出てきました💦


カードで買えばよかった(汗)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

私は日本にいるときもあまり自動販売機を利用しない方だったので、

アメリカの自動販売機を意識して見ていませんでした。


こうやってじっくり観察してみると、

映画に出てきそうなレトロな感じで可愛い♡


アメリカにも変わり種の自動販売機あるのかなぁ?


何か面白いものを見付けたらまたレポします(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ