雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【簡単レシピ】アメリカの残念なインスタントラーメンを美味しい油そばにリメイク|作り方

先日購入したこちらのインスタントラーメン。


食べてみた結果、スープがあんまり好きな感じじゃありませんでした。


シュリンプやビーフフレイバーは普通に好きなんですけどね。


まぁ好みの問題ですね〜


ということで、こちらのインスタントラーメンで油そばを作ってみました。


結果、残念なラーメンが美味しく大変身!


ご紹介します。


麺をお好みの硬さに茹でます(2〜3分)。


セロリを入れてみました。


麺とスープに分けます。


麺にごま油大さじ1.5と付属のスープの粉を半分かけて混ぜます。


ごまを振ってみました。


残った粉末スープは、ゆで汁に溶かします。


できあがり!


ごま油の香りが食欲をそそる、美味しい油そばになりました。


スープはそのままスープとして楽しんでもよし、つけ麺風に楽しんでも◎


簡単で美味しくてお安くて、主婦のおうちランチにぴったりです。


今度はお気に入りのシュリンプフレイバーでも作ってみたいです。


みなさんも残念なインスタントラーメンがあったら是非お試しあれ〜


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ