雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ニキビができたらラーメンを食べる!私流ニキビ対策法

先日朝顔を洗うとき、鼻の頭に違和感があると思ったら、ニキビができていました。


なのでこの日のランチはラーメンを食べることに。



え、ラーメンでニキビが治る!?


むしろ悪化しそうなんですけど…


て思いますよね。


ポイントは、ニンニクをたっぷり入れること。


ニンニクは天然の抗生物質と呼ばれていて、

・ガン予防
・風邪予防
・アトピー
・肝臓病
・糖尿病
・喘息/気管支炎
・高血圧
・強壮剤
・細胞の老化を防ぐ
・血液の循環を良くする
・強力な抗菌力

などに効果があると言われています。



私は10代後半から20代前半まで、ニキビで悩んでいて皮膚科に通っていました。


皮膚科でいつも抗生物質をもらって飲んでいたのですが、抗生物質を飲むと今あるニキビもすぐに治るし、新しいニキビもできないんですよね。(個人の感想です)


アクネ菌を殺してくれたんだと思います。


でも抗生物質を飲み続けるのは、体に良くないし、どうしようか悩んでいました。


そんな時に、ニンニクが天然の抗生物質と呼ばれているということを知って、それ以来ニキビができた時はニンニクを意識して食べるようにしています。


もちろんラーメンじゃなくても良いのですが、顔にニキビができて少し凹んでる日に、大好きなラーメンを食べれると思うと少し嬉しいです☺



作るのも簡単ですしね。


ちなみにいつも2〜3かけぐらい入れます。


ニキビができた時以外でも、ちょっと体調が悪いなと思った時にもニンニクを意識して食べるようにしています。


みなさんも是非試してみてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ