雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単!インスタントラーメンで油そばの作り方|レシピ

先日YouTubeで簡単で美味しそうなレシピを見付けたので作ってみました!


インスタントラーメンを使って作る油そばです。


汁なしなので、真夏でもツルっと美味しくいただけますよ☺︎

YouTubeご紹介

参考にしたのはこちらのYouTube。

(*油そばはサイドメニューとしてでてきます*)


【無印良品】「ご飯にかける胡麻味噌坦々スープ」 - YouTube


「#無印良心がある生活」を発信しているYouTuberの無印ハヤシさん。


無印の家具や日用品などの紹介はもちろん、無印の食品レビューが飯テロでハマっています( ^p^ )


アメリカにも無印はあるけど、輸入品でお高いのでハヤシさんのYouTuberを見て我慢(笑)

簡単!インスタントラーメンで油そばの作り方|レシピ

使ったのはハヤシさんも使っていたこちらのとんこつラーメン。


今姉が九州に住んでいて、前に送ってくれたものが奇跡的に残ってました!


麺をお好みの固さになるまで茹でます。


ゆで汁をボウルに適量移しておきます。


麺をザルにあげます。


ラーメンに付いていたスープの素を、

半分は麺にかけ、更にごま油大さじ1.5を加えてよく混ぜます。


半分はゆで汁に入れればとんこつスープも楽しめます♩¨̮


とんこつ油そばととんこつスープのできあがり!


ラー油をかけていただきます¨̮♡⃛


ゴマ油の風味がめちゃ美味しい!


スープはないけど、しっかりととんこつラーメンの味がしてラーメン食べてるみたい!


そしてスープも美味しい♡


つけ麺風にしても◎


簡単で美味しい!


また平日の一人ランチに作りたいです¨̮♡⃛


調べてみると、クックパッドにも沢山レシピがありました!


みなさんしょうゆや味噌ラーメンを使ったり、ニンニクチューブやラー油を入れたり、具を入れたり…などなど色々アレンジして楽しんでいます!


今度はしょうゆラーメンにニンニクたっぷりで作ってみたいです♪̊̈♪̆̈

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

小さな子供がいると、子供に食べさせたり飲ませたりしないといけないので、どうしても自分が食べるのが後回しになってしまいます。


なので汁なしで麺がのびないのは嬉しい!


暑い夏にぴったりのインスタントラーメン油そば。


みなさんも是非お試しあれ\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ