雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



手作りシャボン玉液の作り方|自作レシピ

2歳の姫はシャボン玉が大好き♡



そろそろシャボン玉液がなくなりそうだったので、手作りすることにしました。


英語でレシピを検索したところ、材料に

・水
・ディッシュソープ
・グリセリンorコーンシロップ

と書かれてあるものが多かった印象。


ディッシュソープは家にあるものの、グリセリンとコーンシロップは家にありません。


👇🏻なのでグリセリンorコーンシロップの代わりに砂糖を使う、こちらのレシピを試してみました。


【材料】
・ディッシュソープ 1/2カップ
・水 1 1/2カップ
・砂糖 小さじ2

(アメリカの1カップは250cc)


【作り方】
材料を全部容器に入れ、やさしく混ぜる


家にある材料で簡単に作れました!


ちょっと試してみたところ、普通にいい感じです(^^)


大きなシャボン玉を作りたいとか、割れないシャボン玉を作りたいとかの場合は、グリセリンやコーンシロップを使った方が良いかもしれませんが、2歳児と遊ぶならこれで充分だと思います。


姫がもうちょっと大きくなったら、また違うレシピを試してみたいと思います。


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ