雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【毎月の書籍代】月にいくらぐらい本代に使ってる?【2016年4月】

読書が好きで毎日30分~1時間読書しています。
Kindleの日替わりセールや月替わりセールで少しでも気になったら買っています。
本にかける月の予算は特に決めてません。
本を買うのにはいくらでもお金をかけていいと思っているからです!
(現実問題月5万とかはきびしいですが・・・)
そんな読書大好物な私。毎月の書籍代を記録・公開しています!

集計

【2016年4月】

  • 購入数 4
  • 合計金額 2,396
  • 1冊当たり平均 599
  • 購入頻度 7.5日に1度
  • ジャンル : 心理学/ビジネス/語学など
  • +オーディブル 月額1,500


Audible (オーディブル) - 本を聴こう

Audible (オーディブル) - 本を聴こう

開発元:Audible, Inc.
無料

posted with アプリーチ

感想

先月前半は日本・アメリカでホテル暮らし、後半にやっとアメリカの新しい家に引っ越してきて落ち着きました。
バスタイムにゆっくりと読書する習慣が取り戻せたのでホっとしています(^^)

今先月の集計をしていると、先月買った4冊のうち2冊はまだ読んでいないことに気付きました。
こうやってブログに読書の記録をすると、積ん読の本に気付けるのでモチベーションがあがります!

おすすめの1冊

先月読んだ本でおもしろかった本を1冊ご紹介!

IoT(Internet of Things)に興味があったので、購入してみました。

2時間でわかる 図解「IoT」ビジネス入門

小泉 耕二 あさ出版 2016-04-05
売り上げランキング : 3236
by ヨメレバ

読み進めてみるとすごくおもしろくて止まらない!
私は普段家でゆっくりKindleで読書するのが好きなのですが、続きが気になって隙間時間に外出先でiPhoneからちょこちょこと続きを読んだり。

ものすごく簡単に説明すると、
家庭・自動車・医療などに関わるあらゆるモノがスマートになって効率化を図れるのはもちろん、コンピュータが最適なパフォーマンスを提供するので電気などのエネルギーも人間が手動でするよりも節約できる。
手間もコストも押さえられる近未来が頭の中で具体的にイメージできるような文章でワクワクする一冊でした!
まさにドラえもんの世界!

ガジェット好きは是非一読を(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ