雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



Kindle Unlimitedのサービス開始によりオーディブルを解約しました!

月額1,500円で本が聴き放題のAmazonのAudible。
かなり気に入っていて、リリース以来ずっと契約していたのですが、先日突然のKindle Unlimitedの登場により解約することにしました!

Audibleと私

寝るときはいつもAudibleでビジネス本や自己啓発系などの本を聴いて眠りに落ちていました。
プロの声優さんが読み上げをしますので快適で頭にスーっと入ってきます。

大概は聴きながらすぐに眠りに落ちる私。
逆に眠れない日は、ベッドの中で目を閉じながら勉強をしている感じ。
寝付きがいいのはもちろんいいことだけど、眠れない日も楽しめるようになった私。
最高*\(^o^)/*

寝る時以外にも、家事をする時や・移動する時など、ヒマさえあれば色々な本を聴いていました。

本を聴くサービスは時間を有効に使いつつ、知識も得られる。本当に気に入っていました!

Kindle Unlimitedの登場

12万冊以上の本が月額980円で読み放題のKindle Unlimitedが突然リリースされました。
30日間は無料でお試しできるので早速登録。

登録してみると、読みたい本がいっぱい!月額もAudibleよりも500円ほどお安くリーズナブル。
無料お試し1日目で「これは継続したい!」と思いました。

でもAudible1,500円とUnlimited980円を毎月両方支払うのは経済的じゃないし、Audibleを解約しようかな~と思い始めました。

Kindle本をSiriに読み上げてもらえばオーディオブックとしても使えるし、とりあえずUnlimitedの無料期間中にどうするか決断しようと思いました。

決断

Unlimited本をダウンロードしまくって毎日のように色々な本をSiriに読み上げてもらいました。

もちろんAudibleのプロの声優さんに読み上げてもらう方が快適ですが、Siriもなかなかいい仕事をします!
慣れてくると、「ビジネス本や自己啓発本は感情が入ってない機械的なSiriの方がいいかも?」という風にさえ思ってきました。

寝る時にSiriの淡々とした声を聴くのも全然気にならないし、Audibleを解約することを決意しました!

まとめ

決断して早速解約の手続きをしました。

Amazonのサービスって途中で解約しても残りの日数分まで楽しめるので、カスタマーに優しいですよね(^^)
更新日ギリギリで解約しようと思っても結局コロっと忘れてもう1ヶ月分支払ったことが何度あることやら…囧

私の中でAudibleは神アプリだったので、解約するのにちょっと抵抗がありましたが、無料期間中にSiriの底力を知ったので決断できました(^^)
それに毎月の支払いが約500円安くなる*\(^o^)/*

まぁAudibleが恋しくなったらまた契約すればいいだけの話しですよね(^^)

これからもモノだけじゃなく色々な物事に対する執着をもっともっと減らしていきたいです(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ