雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【毎月の書籍代】月にいくらぐらい本代に使ってる?【2016年3月】

読書が好きで毎日30分~1時間読書しています。
Kindleの日替わりセールや月替わりセールで少しでも気になったら買っています。
本にかける月の予算は特に決めてません。本を買うのにはいくらでもお金をかけていいと思っているからです!(現実問題月5万とかはきびしいですが・・・)
そんな読書大好物な私。毎月の書籍代を記録・公開しています!

集計

【2016年3月】

  • 購入数 13
  • 合計金額 7,116
  • 1冊当たり平均547
  • 購入頻度2.3日に1度
  • ジャンル : 科学/旅行/時間効率化/投資/インターネット/心理学など
  • +オーディブル 月額1,500


Audible (オーディブル) - 本を聴こう

Audible (オーディブル) - 本を聴こう

開発元:Audible, Inc.
無料

posted with アプリーチ

感想

書籍代を記録し始めてから合計金額が一番高額になりました!
一番高額になったものの、まだ全部読んでいません(>_<)
先月はフルタイムで仕事をしつつ、アメリカへの引っ越しの準備に追われ、下旬からホテル暮らしをしていて忙しかったのです。(ホテル暮らし中も仕事に行っていました)←というのがいい訳です。

今はもう仕事もなく、新しい家への引っ越しも完了し片付けも大体終わりました。旦那さまも通常通り仕事に行ってるので自分の時間もたっぷり!
新しい土地でカフェ巡りでもしながら、読書とブログ執筆、思う存分楽しもうと思います(^^)

おすすめの1冊

先月読んだ本でおもしろかった本を1冊ご紹介!

月替わりセールで見つけた1冊です。
旅行とバックパッカーに興味があり、レビューを見ておもしろそうだったので購入。(同性愛には全く興味ありません)

東南アジア、ヨーロッパ、日本(東京・大阪)への旅コミックエッセイで、タイトル通り同性愛の笑えるエピソード中心ですが、各国の宿情報やおいしい食情報なども写真付きで掲載されていて、同性愛者じゃなくても旅好きなら楽しめると思います!

旅行やバックパッカーに興味津々ですが、生活もあるし現実的にはなかなか実行できません。なのでたまにこういうマンガ系の旅行記を読んで旅行気分を楽しんでいます♪


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ