雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【iPhone】簡単ジャンプ写真撮影方法

もうすぐ旅行に行きます。
行くのはラスベガスグランドキャニオン。いっぱい写真を撮ってブログにもシェアしたいと思ってます✧*.

そこで撮りたいのはこんな写真や
https://www.instagram.com/p/BVSY4WilLLj/
#repost @racheltrupe

こんな写真
https://www.instagram.com/p/BVSX7_wFyPy/
#repost @10carmel10

絶景や名所でジャンプしてる写真を撮影したい

現場で迷わずサっと撮影できるように、備忘録を兼ねてiPhoneでのジャンプの撮影方法の確認です✧*.

撮影方法

撮影方法は簡単!

カメラを立ち上げてシャッターボタンを長押しするだけ!

長押ししてる間中100枚でも200枚でも(空き容量による)ずっと連写されます。連写した写真を「バースト」と呼びます。

ジャンプの撮影にはもちろん
https://www.instagram.com/p/BVShVaEFqOc/
#repost @dynamicasd

子供の遊ぶ姿や
https://www.instagram.com/p/BVSfN-pFkdF/
#repost @bronsonpicket

予測不能なペットの行動
https://www.instagram.com/p/BVSaHW9lEYZ/
#repost @bmw_neo

イルカショー!
https://www.instagram.com/p/BVSZmxgFk_m/
#repost @raquel_matos15

スポーツのベストショットに
https://www.instagram.com/p/BVSfcf6l17e/
#repost @fizzycal

稲妻⚡
https://www.instagram.com/p/BVSeI8xlQay/
#repost @live4gravel

シャッターボタンを長押しするだけで、躍動感溢れるプロの様な仕上がりに!

ベストショットを選ぶ

バースト写真を撮影後、手ぶれなどが少ない良い写真をiPhoneが自動的に抽出・カメラロールに表示してくれます。

でもやっぱり自分でベストショットを確認・選択したい!

カメラロールからバーストした写真を選択して、下中央の「選択」をタップ

後はお好みの写真を選ぶだけ!

ベストショットだけ保存・他は一括で削除することもできるし、全部残しておくこともできます。

おわりに

f:id:papiko8-l:20170614063359g:plain
(画像はこちらで作成しました)

今回の旅行は無駄にジャンプしそうな予感です(笑)
https://www.instagram.com/p/BVSeVzGFS05/
#repost @ashley_mari__

ちなみに撮影ボタンを長押ししてる間中「カシャカシャカシャカシャ…」とシャッター音が鳴り続ける&音をオフにできないので、気になる方は指でスピーカー部分を覆って少し抑えましょう。

今回の旅行は4th of July(独立記念日)にもまたがっているので、花火を撮影するのも楽しみです(^^)

https://www.instagram.com/p/BVSibBLl5fn/
#repost @tadashinose


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ