雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【簡単!アボカドペーストの作り方】チップスやパスタソースに♪

先日購入したこちらのアボカド

小振りのリンゴぐらいのサイズ感の大きなアボカドが3つで2ドル(約200円)でした。

売ってあるもの全体的に熟してたのでおつとめ品的な扱いで安かったんだと思います。

1つはすぐに食べようと思ってすごく柔らかいものをセレクト。

アボカドペーストにしていただきました(^^)


アボカドペーストの作り方

アボカドをフォークなどで潰して、麺つゆ・マヨ・塩・レモンジュース(ポッカレモンなど)を混ぜるだけ!

詳しい分量などはこちらのレシピをご覧ください(^^)
固いアボカドでもOK✧*.

チップスのディップソースとして

まずはポテトチップスのディップソースとしていただきました。お好みで玉ねぎやトマトのみじん切りを入れても◎

プレーン系や塩味のポテトチップなどに良く合います。オススメはトルティーヤなどのコーン系のチップス。日本だったらドンタコスとかかな?
可愛い器に盛ればホームパーティにもピッタリ✧*.

クラッカーやバゲットにトッピングしてもオシャレで美味しい♡
https://www.instagram.com/p/BVsxiiDF4tM/
#Repost @salontake

パスタソースとして

さすがジャンボアボカド。チップスにたっぷりディップしても大量に余ってしまいました。

なので残りはパスタに絡めていただきました(^^)


トッピングはソーセージと酢玉ねぎだけ。黒コショウとパセリを振ると香り・味・見た目も◎!
シーフード系のトッピングともよく合います(*´ч`*)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

女子に大人気のアボカド♡

チップス・クラッカー・バゲットなどに添えるだけでいつものスナックがパーティー仕様に✧*.

アボカドソースのパスタはまだレストランで見たことないのですが、あったとしても自分で作る方が濃厚&コスパいいのでオススメです(^^)

(トマト系)・(ホワイトソース)のパスタばっかりではなく、のアボカドパスタソースにも是非チャレンジしてみてくださいね(^^)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ