雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【レシピ】超簡単!メキシコ風ピザ【ケサディア】

おつまみやパーティーにもぴったりなトルティーヤを使った簡単メキシコ風ピザ「ケサディア」。
前回のアメリカごはんの記事でケサディアが気になるという声をいくつかいただいたので、レシピをご紹介したいと思います!

材料

メイン

  • トルティーヤ
  • お好きな具材
  • とろけるチーズ

調味料

  • ケチャップ
  • マヨネーズ
  • パセリ

作り方

トルティーヤにケチャップを塗ります


具材をのせてマヨネーズを格子状にかけ、チーズをのせます


オーブン(トースター可)に入れてチン!

チーズがゴールデンブラウンになったらOK
乾燥パセリを振りかけると彩りがよくなります(^^)

最後に、食べやすい大きさにカットしたら出来上がり!

ポイント

具材は今回はひき肉とレタスを使いました。

ピザやパスタに入ってそうな具材なら何でも美味しく仕上がると思います。

ひき肉や玉ねぎなど、火をよく通しておきたい具材はあらかじめフライパンなどで炒めましょう。

ホワイトソースを使っても美味しいです!

お肉をいっぱい使ってボリューミーに、野菜たっぷり使ってヘルシーに、タバスコをつけてビールと一緒に、など工夫次第で色々な場面にぴったりなケサディア。

トルティーヤは日本のスーパーでも売っているので是非チャレンジしてみてください(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ