雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカでノマドワークするならスタバとファーストフードが超絶おすすめ\(^^)/

旦那さまの仕事の都合でアメリカに引っ越ししました!
日本でしていた仕事を退職し、今はカリフォルニアでノマドワーカーとしてスタバやファーストフード店で活動中。
そこで今日はアメリカのスタバ&ファーストフード店でのノマドワークのおすすめポイントやかかる費用などをご紹介します!

Starbucks

www.starbucks.com

日本でもお馴染みのスタバです。
もちろんフリーWi-Fi、充電可。

パソコンを広げている人や勉強をしている人も多いので堂々と仕事や勉強ができ、集中できます。
もちろんコーヒーを飲みながら会話を楽しんでいる人も多いので、周りの声が気になるときはヘッドフォンで勉強用や読書用の音楽を聴きいて集中力をキープ。

毎日通うにはそれなりにお金がかかりますが、節約したい人は$2.00のペットボトルの水をオーダーしましょう。
実際、私はコーヒーにあまり興味が無いし1年中ダイエットしていて甘いものも飲みたくないので、毎日水です!
もしかしたら裏でスタッフに「ウォーターガール」とか呼ばれているかもしれませんが気にしません!
ちなみに700ml入りなので何時間も持ちます!笑

ファーストフード

毎日行くにはお金がかかるし、絶対に太るので週1程度で行っています。
日本未上陸のファーストフード店がいっぱいあるので、毎回違うところに行くのが楽しみです!

フリーWi-Fiはほぼ全店にありますが、充電ができない店舗は結構あります(長居を防ぐため?)。まぁそういう時はパソコンの充電がなくなったらサクっと引き上げます!

スタバ(カフェ)と比べると子連れも多くガヤガヤ度が上がりますが、席を移動したり、ヘッドフォンで集中系の音楽を聞いたりして対処します。

アメリカのファーストフード店はドリンク飲み放題のところが多いのでジュースだけオーダーして飲みまくるのもありです。

色々と行ってみてフリーWi-Fi・充電可・ドリンク飲みほの最強店舗を見つけましょう!笑

ちなみにこの前行ったファーストフード店「パンダエクスプレス」(中華料理)では $1.70 + $0.14(TAX) 計$1.84でジュース飲み放題プラスフォーチューンクッキー1つもらえました!

この時はちょっとした空き時間に行っただけでドリンクのみオーダーしましたが、ご飯も激うまでファースとフード店の中で私の一番のお気に入りです(^^)

www.pandaexpress.com

まとめ

アメリカはWi-Fi環境が整っているので、カフェ・レストラン・ファーストフード・スーパー・ショッピングモールなどなど、いたる所でWi-Fiが飛んでいるのでノマドワーカーが活動しやすい国だと思います。
ソフトバンクのアメリカ放題と合わせると最強です!
papiko8-l.hatenablog.com

私はほぼ毎日スタバに通っていますが、毎日$2.00の水しか飲まないので、費用も安くすんで助かっています!
これなら30日丸々通っても$60.00(約6千円)ですね!

これから他のところも色々と探検してみます(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ