ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【袋麺】インスタントラーメンde焼きラーメン!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

ラーメン大好き♡!
最近はラーメンを自作する技を覚えましたが、やっぱり市販の袋麺も大好きです。

ジャンクなものってなんであんなに美味しいんだろう(><)

私はよくインスタントラーメンを焼きラーメンにアレンジします。

焼きラーメンにすると、変わり種焼きそばみたいな感覚で美味しい!

それに野菜をたっぷり入れて炒めればボリューム満点&ヘルシーに♡!

f:id:papiko8-l:20170812011014g:plain

作り方

お好みの袋麺を準備します

今回は旦那さまがシンガポール?で買ってきてくれたラーメンを使いました。スパイシー系です。

フライパンに水を1カップ半程度入れ、沸騰させて麺を投入


麺がほぐれてきたところで、付属の粉スープを半分程度入れなじませます


粉スープの量はお好みで調節してください。
私は半分ぐらいが丁度いいなと思います。

残ったスープの素は輪ゴムなどで封をして保存。
活用法は後に紹介します!

オイルタイプのスープの素は保存が難しいので全部投入。


水がなくなってきたらお好みの野菜を入れてチリチリと音がするまで炒めます。

今回はセロリとネギを入れました。

もちろんお好みのお肉を入れてもOK。
シーフードも美味しいですよ(^^)

(お好みで)最後にごま油を回しかけて香り付けするのもおすすめです!

器に盛ったらできあがり!

最後にすりごまとネギを散らしました

ポイント

https://www.instagram.com/p/BXqPbNdleKI/
Repost from @ensai1960

私はよくスパイシー系のラーメンで作るのですが、スープの素を入れすぎると辛くなりすぎるので注意。
私は半分ぐらいが丁度いいのですが、辛さの好みは人それぞれなのでご自身でお好みの量を探ってみてくださいね(^^)
マヨをかけるとちょっぴりマイルドに。

キャベツ・モヤシ・玉ねぎ・人参ももちろんおいしいですが、セロリおすすめです!
歯ごたえとほろ苦さが上品な大人の味を演出します(*´ч`*)
チンゲンサイも美味しそうだな〜と思いつつ、アメリカでは手に入りにくいのでまた試せず( .. )

残ったスープの素は後日、
・パスタを中華麺にしてラーメンを作る
・パスタを中華麺にしてまた焼きラーメンを作る
・ご飯(とお好みで卵)を投入しておじやを作る

などなど美味しく活用できます!

春雨やしらたきなどでヘルシーラーメンにしてもよさそうですね(^^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20170812011127g:plain
(画像はこちらで作成しました)

やっぱりスパイシー系ラーメンは焼きラーメンにすると美味しいです。
主婦の一人ご飯にも簡単・安価で美味しいし、夜はお酒にもよく合う感じ。
スパイシー焼きそばって感じですね。辛ラーメンでよく作ってました。
九州の屋台でトンコツの焼きラーメンを食べたことがあるのですが、これも美味しかったです。
旦那さまがトンコツのインスタントラーメンも一緒に送ってきてくれたので今度はトンコツで作ってみようと思います。

袋麺を使えば色々なフレイバーの焼きそばが楽しめます。

みなさんも是非お試しください(^^)