雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ローズマリーをプラントハンガーに吊るして飾りました

先日スーパーでローズマリーの苗を購入しました。

主にお料理に使うのでキッチンに置きます。

普段、掃除をしやすくするために床やカウンターの上にできるだけモノを置かないようにしてるので、

ローズマリーを手作りのプラントハンガーに吊るして飾りました。

f:id:papiko8-l:20170810043648g:plain

ローズマリーご紹介

こちらがスーパーで買ったローズマリー。
2ドル(200円)ぐらいでした。

こちらが手作りのプラントハンガー。
f:id:papiko8-l:20170810035955g:plain
左がローズマリーで右はリボベジしてるグリーンオニオンです。

プラントハンガーはヒモ4本だけで簡単に作れます。作り方はこちらをどーぞ

引きで見るとこんな感じ。

キッチン全体はこんな感じ。
f:id:papiko8-l:20170810040756g:plain

キッチンが殺風景なので、常温の野菜やフルーツで彩りたいと思ってAmazonでハンギングバスケットを購入したのですが…
f:id:papiko8-l:20170810040835j:plain

届いたのはなぜかバスケットのみでチェーンとフックが付属しておらず…
f:id:papiko8-l:20170810040905j:plain

返品・返金手続きしました(><)

返金されたらもう1回注文する予定です。

アメリカは国土が広いので、届くのに1週間とかかかるんですよ(><)

一番楽しみにしてハンギングバスケット、しばらく妄想ピクチャーで我慢します笑♡

f:id:papiko8-l:20170810042451g:plain

おわりに

f:id:papiko8-l:20170810044506g:plain
(画像はこちらで作成しました)

ローズマリーはお肉やじゃがいも料理によく合うハーブです。

お肉を炒めるときにちょっと入れるだけですごく香りがよくなるし、見た目もオシャレに✧*.
https://www.instagram.com/p/BXlWzAOFUwB/
Repost from @qualeclassiche

抗菌作用もあるので、食中毒が気になるこの時期もちょっぴり安心です。

そしてキッチンに飾るとほのかにローズマリーの香りが全体に広がります…♡

キッチン菜園に興味あるけど、スペースがなくてあきらめてた方、プラントハンガーで吊るしてみてはいかがですか(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ