雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



スパゲッティスクオッシュ(そうめんカボチャ)でパスタを作りました!

先日、スーパーでスパゲティスクオッシュ(そうめんカボチャ)を買いました。

買うのもお料理するのも食べるのも初!

ご紹介します\(^^)/

f:id:papiko8-l:20170823025755g:plain

参考にしたYouTube

具材や味付けは家にあったもので適当に。
下ごしらえはこちらのYouTubeを参考にしました。

Spaghetti Squash Boats - Easy Meal Prep Healthy Dinner Recipes! - Mind Over Munch - YouTube

こちらのビデオによると、
茹でたスパゲッティ1カップとスパゲッティスクオッシュ1個のカロリーはほぼ同等。

スパゲティスクオッシュ1個
=スパゲティ約6カップ分
とってもヘルシー\(^^)/

作ってみた

下ごしらえ

ご紹介のYouTubeを参考に下ごしらえしました。

フォークで適当に数カ所穴を空けてレンジで5分温め、半分にカットしてワタを取り除きます

取り除いたワタはジップロックに入れて冷凍

ベジブロスに使います(^^)
そして表面にオリーブオイルを塗り、塩コショウ。
f:id:papiko8-l:20170823023231g:plain
やっぱりスプレータイプのオイルは便利♪

カットした面を下にして200度のオーブンで40分グリルします

ソース作り

グリルしてる間にソース作り♪

玉ねぎのみじん切りとブロッコリーを塩コショウで炒めて市販のパスタソースを絡めただけ。
メインに味付きサーモンを焼きました。


仕上げ

焼きあがってフォークで軽くほぐすだけでスパゲッティ状に!
簡単&新感覚で楽しい♪

ソースを絡めて上にサーモンとチーズをトッピング

さらに20分オーブンでグリルします

できあがり!

リア充すぎる見た目(ღ♡‿♡ღ)

サーモンを崩しながらいただきます(^p^)

感想

f:id:papiko8-l:20170823023300g:plain
お い し い (^p^)

パスタとは違うんだけど「これパスタだよ〜」と言われて出されたら「あぁこういう種類のパスタもあるのね〜フム( ˘ω ˘ *)フム」と納得しちゃうクオリティ!

旦那さまも「見た目も味もよくて好き。ありがとハニー♡」と喜んでくれました\(^^)/

2人で半分こして1つのスパゲティスクオッシュをいただいたのですが、ボリューム満点でお腹いっぱいに。
私は半分以上、旦那さまは1/3ぐらい残してしまい、次の日にまたいただきました(^p^)

半分で普通のパスタ約3カップ分ですからね…
そりゃお腹いっぱいになるわ(^ω^)

ちなみに1個2.13ドル(約213円)でした。
そんなに高くないし常温保存できて日持ちもするしとっても気に入りました(ღ♡‿♡ღ)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

下ごしらえして、後は普通にパスタを作る要領で好きな具材とソースを絡めるだけ!

とっても簡単でヘルシーなスパゲティスクオッシュにフォーリンラブです♡!

皮を器として使うのも好き♡!
器=皮だと何だかテンション上がっちゃうのは私だけ?(^^)

今度はトマト系のソースで作りたいです\(^^)/

それにしても「そうめんカボチャ」って(笑)
せめて「スパゲティかぼちゃ」にしたらいいのに(笑笑)


Spaghetti Squash Boats - Easy Meal Prep Healthy Dinner Recipes! - Mind Over Munch - YouTube


Spaghetti Squash Pasta - Baked Spaghetti Squash Recipe - PoorMansGourmet - YouTube


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ