雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカのお土産におすすめ!ジャックダニエルのステーキソース

アメリカを代表するウィスキーメーカーのジャックダニエル。

実はジャックダニエル社はウィスキーだけじゃなく、ステーキソースやステーキシーズニング、スモークチップなど色々な商品を販売しています。
ジャックダニエルのステーキソースはアメリカのほとんどのスーパーに置いてあり、簡単に手に入ります。

しかも激安!

アメリカのお土産にもおすすめ!のジャックダニエルのステーキソースでステーキを焼いたのでご紹介します(^^)

ジャックダニエルのステーキソースでステーキを焼いてみた

こちらがジャックダニエルのステーキソース。
ハニーフレーバー・539gで2.93ドル約293円でした

こちらが今回使った牛ステーキ肉。
2.28lbs約1.28kg5.61ドル約561円。100g当たり43.8円!

フォークでお肉をブスブスと刺して塩コショウ

ジャックダニエルのステーキソースを裏表たっぷり塗ります

ラップをしてしばらく冷蔵庫で寝かせます。
お昼に仕込んで夕方お料理する作戦です

こちらが4時間ほどマリネしたものです。
いい香り〜✧*.!

こちらのグリルマシーンで焼いていきます

5分ほど焼いたら完成。
このグリルマシーンは余分な油が下の受け皿に落ちるシステムです

受け皿にたっぷりとたまった、グレイビーソース肉汁も後で使いますよ〜

マリネしたお皿に残ったステーキソースに付け合わせのお野菜を絡めます。
野菜は玉ねぎ・ニンニク・グリーンビーンズ

ステーキソースを絡めたお野菜をフライパンに入れ、先ほどのグレービーソースを投入。
とろみが出るまで煮ます

f:id:papiko8-l:20171028001345g:plain

マッシュルームが苦手な旦那さま。
最後、私用にマッシュルームをクックしてフィニッシュ!

ジャックダニエルのステーキソースがたっぷりと染み込んだステーキの上に、お野菜たっぷりのグレイビーソースをのせて完成!

付け合わせはマッシュポテトとバタートースト。

いただきます(・∀・)b\ Yay /

ジャックダニエルのステーキソースでステーキを食べてみた

https://www.instagram.com/p/BawbYz2lB6o/
Repost from @chad_reintar87

(^p^)う〜みゃ〜い〜!

甘辛いジャックダニエルのステーキソースがお肉にはもちろん、お野菜にとってもよく合います♡

そしてマッシュポテトにかけて食べても美味しいし、パンにディップしながら食べても激うま〜!!!!!

グレイビーソースを煮詰め過ぎず、もうちょっとサラサラめ・量多めにしてたら、もっとたっぷりとお肉もマッシュポテトもパンも、グレイビーソースまみれにできたのにな〜とちょっぴり後悔。

今回の失敗は次回に活かします!

ちなみにアルコールは一切入ってないので、妊娠中の私もモリモリ完食!

あ〜!でもビールと一緒に食べたい感じでした(^p^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

とっても美味しくてお安いジャックダニエルのステーキソース、アメリカのほとんどのスーパーに置いてあるのでおみやげにおすすめですよ(^^)

ステーキにはもちろん、スペアリブやハンバーガー、サンドイッチなどなど!これから色々と使って行こうと思います!

次はハンバーガーのパティにジャックダニエルのソースを絡めて、フライドポテトをグレイビーソースまみれにしていただきたいと思います\(^^)/

渡米の際は是非、スーパーでチェックしてみてくださいね(・∀・)b

渡米予定のない方は自作はいかが?

それとグレイビーソースは普段お肉を焼いた時も簡単に作れるので是非参考にしてくださいね(^^)

マッシュポテトやポテトサラダに絡めていただくと(^p^)ウマウマですよ



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ