雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アーモンドだけ!手作りアーモンドバターの作り方

昨日の記事の
アーモンドバージョンです(笑)

ピーナッツがアーモンドになっただけで手順などは全く同じ。

よかったら昨日の記事もチェックしてくださいね(^^)

自家製アーモンドバターの作り方

使ったのは先日コストコで購入したこちらのアーモンド

これをミルミキサーにかけただけ〜

(*他に使える器具については昨日の記事をご覧ください*)


ピーナッツバターと比べるとちょっぴり固め
f:id:papiko8-l:20180302190401g:plain


軽くトーストしたパンに塗っていただきます♡
f:id:papiko8-l:20180302190420g:plain

色比較〜

(*左ピーナッツバター・右アーモンドバター*)


甘さが欲しい方はお好みの甘味料(お砂糖・ハチミツ・メープルシロップ)などを加えてもOK!

&お好みのクッキングオイル(ココナッツオイルやオリーブオイルなど)を加えれば風味もUPするし少し柔らかく仕上がります✧*.

自家製アーモンドバターレビュー!

\(^^)/うみゃい

ピーナッツバターより好き♡!

それにアーモンドの方が栄養も多くて美容にもいいような気がする✧*.


ただ、アーモンドの方がお高いので、普段はピーナッツバターにお世話になりそうな予感。
たまの贅沢にアーモンドバターかな〜
(先日コストコで購入したものだと、ピーナッツ35円・アーモンド97円/100gあたり)

って言っても市販のものを買うよりはかなりコスパいい!


このナッツ系バターの棚にカシューナッツバターも並んでたので(写真取り忘れ)今度はカシューナッツでチャレンジする予定です\(^^)/

ナッツの中でカシューナッツが一番好きなので楽しみです(゚v゚*)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

アーモンドバター、香ばしくてめっちゃ美味しいです♡!

多分ピーナッツバターが苦手な方も、アーモンドバターなら美味しくいただけると思います(^^)

私はピーナッツバターよりも好きだけど、みんなはどうなんだろう。

興味津々!

チャレンジしたら教えてくださいね\(^^)/



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ