ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

アメリカの100均でミルクボトルを購入

この記事をシェアする

スポンサーリンク

先日 99 Cents Only Store アメリカの100均 で可愛いミルクボトルを購入しました♡

アメリカの100均でミルクボトルを購入

こちらが購入したミルクボトル。

シンプルで可愛い♡


これに自家製のミルクを入れます。


今回入れたのは手作りのアーモンドミルク。


日本のスタバでも大人気のようですね。


アーモンドミルクはアーモンドと水だけで簡単に作れます。


でもアーモンドはお高いので普段はオートミールでオーツミルクを作っています。
オーツミルクなら1リットル30円程度で作れてコスパ◎。


アーモンドやオートミールは日持ちするので賞味期限を気にしなくていいし、なくなったらすぐに作れて便利。


パックゴミもなくなるのでとってもエコ。


お店で重たいミルクを買う必要がなくなったのもとっても快適です✧*.


作るのも簡単な植物性のミルクは、1度作ったらもう市販のものには戻れなくなります。


なので可愛いミルク瓶が欲しいな〜と思っていたところ、100均でシンプルで可愛いものが見付けられてラッキー✧*.


しばらく使ってみて使い勝手が快適だったらもう1つ買い足そうと思います(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

牛乳(を含む乳製品)はガン細胞を増やし骨を弱くするという研究結果が多くあり、ガンサバイバーの中で牛乳やヨーグルトを摂るのが危険なことは有名ですよね。


日本ではグルテンフリーという言葉は一般的になってそれを謳って販売されている商品もいっぱいあると思います。


アメリカでもグルテンフリーの商品がたくさん販売されていますが、それと同様にデイリーフリー乳製品不使用の商品もたくさん陳列されています。


切って治せるところがガンになればいいのですが、切れない部分がガンに侵されたら怖いし、骨や歯もいつまでも丈夫に保ちたいので、私もデイリフリーを目指して色々とチャレンジ中です!

(*アメリカでは牛乳が体にいいと謳って販売するのは法律で禁止されています*)