雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アーモンドフラワーdeパンケーキの作り方|アーモンドフラワー活用法

先日手作りしたアーモンドミルクの、
絞りカス(豆乳でいうおから)の部分はプロテインやビタミンEなど、栄養がいっぱい!

フライパンで水分を飛ばせばパウダー状なるので、アーモンドフラワーとして小麦粉代わりに色々と活用できます。
(*作り方・保存方法などは上記の記事をどうぞ*)

その他にも、ヨーグルトやグラノーラにトッピングしたり、クッキーやマフィンなどのベーキングなどなど美味しくいただけます!

ということで今回はパンケーキを作ってみました(^^)

アーモンドフラワーdeパンケーキ作り方

作り方はとっても簡単!


いつものパンケーキミックスの1/3程度をアーモンドフラワーに置き換えて作るだけ!


もちろんパンケーキに使う牛乳は手作りのアーモンドミルクで代用しました(^^)


できあがり!


ところどころアーモンドが顔を出しています


メープルシロップをたっぷりかけていただきます(^p^)

アーモンドフラワーdeパンケーキレビュー!

\(^^)/うみゃい

アーモンドの香ばしい香りと風味がめちゃくちゃ美味しい♡!


パンケーキミックスだけで焼いたものと比べると若干フワフワ感はなくなるものの、逆にちょっぴり感じるアーモンドのザクザク感が(^p^)ウマー


それにプロテイン・ビタミンEがたっぷりのアーモンドは栄養も満点!


ビタミンEは若返りのビタミン✧*.


美肌・若返りパンケーキ、毎日食べたいぐらいとっても気に入りました(゚v゚*)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

ホットケーキミックスを一部アーモンドフラワーに置き換えるだけで簡単!

美味しいのはもちろん、栄養たっぷりのパンケーキができました!


アメリカではおからは手に入りにくいので、おからパウダー感覚で色々活用したいです!


小麦粉やホットケーキミックス代わりに使えるアーモンドフラワー、これからもクッキーやマフィンなど、色々と楽しみたいです(^^)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ