雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ブログを一か月更新しなかった結果!PVや収益は?

4月の半ばに第一子を出産しました!

今まで毎日更新していたブログ。

出産後も毎日更新したかったのですが、家事に仕事(在宅ワーク)に慣れない子育てで毎日バタバタ…

それに出産のお手伝いに日本から来てくれた父にもアメリカを満喫してもらいたいし…

と、思い切ってブログを5月いっぱい休んでみました!

PV

ということで、ブログを1か月更新しなかった結果…


前月と比べてPVは・・・


8%減とあまり変わらずでした!


ブログをお休みしているときにも、はてなのアクセスログをちょこちょこチェックしていたのですが、検索流入のお陰で大幅減少しなかったのかな、という印象です。

収益

そして気になる収益は・・・


アドセンスは19%減と約2割の減少でした!


もしもアフィリエイトは20円の減少でした!
(主にAmazonと楽天のアフィリエイトをしています)


アドセンスの20%減はちょっぴり痛いけど、ほったらかしでこれだけいただけるのはありがたい。


「ブログは資産になる」


との言葉を実感しました!

おわりに

f:id:papiko8-l:20180601051201g:plain
(画像はこちらで作成しました)

今まで毎日更新してきたブログ。

お休みするのはちょっぴり怖かったけど、思い切って休んでみてよかったです。

姫のお世話もいっぱいできたし、久しぶりに再会した父ともいっぱい話したり出掛けたりできました。

それにPVや収益がどう変化するかという実験の結果も得られて大満足!

今日からまた、ブログ再開しますので、よろしくお願いします(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ