雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ドライフルーツdeオーバーナイトオートミール|ドライフルーツ活用法

昨日、久しぶりにオーバーナイトオートミールを作りました。


いつもはフレッシュor冷凍のフルーツを入れていたのですが、今回はドライフルーツを入れてみました。


Overnight Oats With My Healthy Dish - YouTube

ドライフルーツdeオーバーナイトオートミール|ドライフルーツ活用法

使ったのはこちらのオートミール

大好きなストロベリーとピーチフレイバーです♡

メイソンジャーにオートミール・チアシードを重ねます
(フラックスシードも入れました)

その上にミルクを注ぎ
(ミルクが途中できれた(><))

ヨーグルトを重ねます

ドライフルーツを入れ、牛乳とヨーグルトにしっかりと浸します

フタをして冷蔵庫へ

1晩寝かせます。

ドライフルーツdeオーバーナイトオートミールレビュー!

いただく前によく混ぜます。

ドライフルーツって、牛乳やヨーグルトにしっかり浸すと柔らかくなって、ちょっとフレッシュフルーツっぽく復活して美味しいですよね(^^)

オートミールのお陰でほどよくガッツリ感もあるので、朝食やランチにピッタリ!

プロテインパウダー、グラノーラ、シナモン、チョコソースなどなどアレンジ無限大∞!

南カリフォルニアはあまり寒くないのでそのままいただきましたが、レンジにかけて温めて食べても美味しいですよ(^^)

ドライフルーツの消費にも是非お試しください(^^)



Easy Overnight Oats - YouTube

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

簡単・ヘルシー・美味しい!

しかも見た目もおしゃれなオーバーナイトオートミールは、朝食やダイエット中のOLさんのランチにピッタリ✧*.!

冷蔵庫から取り出してフタを開ければすぐにいただけるので、忙しい朝の味方です!

冷蔵庫で4〜5日保存できるので、朝食/ランチの作り置きにもおすすめですよ(^^)

子育てが始まったらオーバーナイトオートミールをミールプレップアメリカ流作り置きして楽しちゃおうかな(^ω^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ