雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



オレンジの皮で簡単ヘルシー!フレーバーウォーターの作り方

現在妊娠21週/6ヶ月目。
助産師さんに水を1日約2リットル飲むように言われているので、毎日せっせと飲んでいます。

でもだんだん飽きてた…

何か味が付いたのが飲みたい!

ということで、先日買ったオレンジ(ネーブル)の皮を使ってフレーバーウォーターを作ったのでご紹介します(^^)

オレンジの皮でフレーバーウォーターの作り方

作り方はとっても簡単!

まずはオレンジをよく洗って切って実をいただきます

後は残った皮をウォーターボトルなどに入れ、水を注いで一晩程度寝かせるだけ!


これでほんのりとオレンジの味と香りが付いたフレーバーウォーターのできあがりです!


1個のオレンジを使って500mlのフレーバーウォーターを2つ作りました\(^^)/

オレンジの皮でフレーバーウォーターレビュー!

さっぱり美味しい♡

ちょっと味が付いただけでゴクゴクいけちゃいます(^ω^)

これなら目標の1日2リットルも楽々達成できそうです!


もちろん砂糖や添加物なし。
オレンジの自然の甘みと酸味そして香りでとってもヘルシー。

ダイエットや健康のためにジュースを控えてる方もこれなら安心して飲めますね(^^)


セールの時にまたオレンジ買お〜っと(゚v゚*)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

オレンジだけじゃなく、マンゴーやピーチなどお好きなフルーツだったら何でもOK。


もちろん皮だけじゃなく、贅沢に実を使ったリッチなフレーバーウォーターにしても◎


特にオーガニックのフルーツは皮を捨てるのはもったいない!


また、色々なフルーツを使って色々なフレーバーを楽しみたいです(^^)

何かおすすめのフルーツがあったら教えてくださいね✧*.



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ