雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【パクチー好き集まれ】パクチーのワンタンチーズ包み揚げ!

昨日、揚げバナナと一緒に
パクチーもワンタンに包んで揚げてみたのでご紹介します。

作り方

まずはパクチーを刻んでしっかり水をきります

ワンタンの皮にパクチーとチーズを適量のせて

もちろん餃子の皮や春巻きの皮でもOK

ふちに指で水を付け折り畳みシールします

あとは多めの油で揚げ焼きにすれば出来上がり!

サクサク美味しい♡!

おつまみにピッタリです✧*.

そのままでももちろん美味しいですが、スイートチリソースにディップしても美味しいです(^p^)

ピザ風包み揚げ

思い付いてこんなのも揚げてみました〜!

ソーセージを輪切りにして2分レンチン

市販のピザソースを塗ってチーズ・ソーセージをのせて包みます

あとは揚げ焼きにするだけ〜

美味しい!

でもドロドロするから次はないかな…

おわりに

f:id:papiko8-l:20171008115512g:plain
(画像はこちらで作成しました)

パクチーは大成功!

ピザ風はちょっぴりドロドロに。
やっぱり水分があるものは難しいですね(><)

まだまだ揚げてみたいものがたくさんあるので、またご紹介します(^^)

そのうち「変わり種」の包み揚げの具としてもまとめたいな〜!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ