雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカのピザのお値段|価格 #ピザが食べたい

旦那さまがまたまた出張へ行きました。


まぁ今回は数日だけなのですぐに帰って来るのですが。


旦那さまが出張でいないときの一人ランチor一人ディナーの定番はピザ!


今回旦那さまが出張に行ってから毎日食べてます(笑)


アメリカのピザは安くて美味しいんです♡

アメリカのピザは安い!

我が家はLittle Caesarsリトル シーザーズというピザ屋さんでよくピザを買います。


ここのピザ屋さんは安いのが売り。


普通のペパロニピザがLサイズ(約35cm)で5ドル≒500円

ピザ生地にトマトソースを塗ってその上にペパロニを乗せたシンプルなピザなんですがめちゃ美味しいんです♡


こちらはハムとパイナッポーのハワイアンピザ。

Lサイズで9ドルです。

甘酸っぱいパイナッポーが癖になる♡


1食にいつも2~3切れ食べるので、

Lサイズのピザ2枚だと5~8食分ほど。


今回の場合、


5~8食分で14ドル≒1,400円

1食あたり1.75≒1752.8ドル≒280円

となりました(^^)


アメリカの場合はデリバリーだとドライバーにチップを払わないといけないので断然ウォークインがお得!


もしドライバーにチップを払わなかったら、次回無料でツバがトッピングされるYo!と言っているのを海外ドラマで見たことがあります(笑)

毎日ピザ = 楽!

毎日仕事(*在宅ワーク*)・家事・育児に忙しいので、冷蔵庫にピザがあると本当に楽!


ボックスに入ってるピザを取り出して温めればすぐに食べれる!


フォークもスプーンもいらないので洗いものも最小限!


お腹が空いたらパッと食べてパッと片付けてすぐにまた仕事や家事育児に戻れます。


美味しくてお腹もいっぱいになるし\(^^)/


旦那さまが出張に行く前にピザを買って、溜まっていた仕事や家事を片付けるのが定番になりました(^^)

あとがき

f:id:papiko8-l:20181210033228g:plain
(画像はこちらで作成しました)

ピザは美味しいのはもちろん、安くてすぐに食べれて後片付けも楽なのでかなりお世話になっています♡


それにピザはおもてなしにも最適✧*.


急な来客もとりあえずピザとコーラを出しておけば大人も子供も喜んでくれるので、

いつも冷凍庫にピザを忍ばせています(笑)


I Pizza!


これからもお世話になります\(^^)/






Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ