雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



帰国したら行きたい脱毛サロン!

私は独身の時(渡米するかなり前)にほぼ全身脱毛したのですが、脇に2~3本とか脚に5~10本とか?本当にちょこっと残ってる毛と手と足の指毛が気になっていたので、渡米後に家庭用脱毛器を購入しました。



ちなみに脱毛サロンも家庭用脱毛器も光脱毛です。


家庭用脱毛器、効果はあったのですがやるのが面倒で続かず…


やっぱり脱毛サロンに通ってプロにお任せする方が一番安心だし、ズボラな私には向いているみたいです(笑)


来年日本へ一時帰国する予定があるので、帰国したら何件か脱毛サロンの体験にでも行きたいな~と思っていたところ、SASALA(ササラ)という脱毛サロンがすごく良さそうでした!




↑こちらの記事を読んでみて、


私が脱毛サロンに通っていた約10年前と比べて脱毛業界もすごい進化してるんだな~と驚きました!


まずはマシーン!


私が通っていた脱毛サロンは(複数店舗通ってました)顔~足まで全身同じマシーンで部位によって強さを変えて施術してましたが、今は施術する箇所が太い毛か細い毛か、日焼けやホクロなどがあるか、などによってマシーンを使い分けるハイブリッド脱毛が最先端だそうです。


でもよく考えてみると確かに顔などの産毛に当てるのと、ワキやVIOなどの濃い毛に当てるのでマシーンが違わない方が不自然ですよね。


特に顔は火傷とかキズになったら一大事だし、せめて顔だけは違うマシーンを使うべきだったのでは?と記事を読んで今更ながらちょっぴりイラっとしてしまいました(笑)


幸いながら私のお肌にトラブルはなかったのでまぁいいですが、やっぱり顔の脱毛をする場合はマシーンにもちゃんと注意を払った方がいいでしょう。


ちなみに顔の脱毛をすると、本当にメイクのりが違うしお肌がパッと明るくなるので本当にやってよかったなぁと思います。


値段は覚えてないですが、数万円程度で一生続くのでお高い化粧品をせっせと塗るよりお金も時間もかなり節約できます!


顔脱毛、超絶おすすめです\(^^)/


話がそれましたが、当時、サロンのお姉さんに「(当時の一般的な光脱毛マシーンは)黒くて太い毛には効果的だけど、細くて薄い産毛には効果が出にくい」と言われていたのですが、このハイブリッド脱毛とやらは太い毛はもちろん、産毛にも効果があるとのことで、顔や手足の指毛などの脱毛が捗りそうです。


そしてなんと痛くないそうです!


私が通っていた時、脇やVIOなど毛が黒くて太いところの脱毛って、肌と毛根が焼けるような痛みがして泣けるほど痛かったんですけど…(ノД`)


熱いのと痛いのが一緒にくるような…


特にVIOは本っっっ当に痛くて、休憩しながら…呼吸を整えながら…と施術してもらっていました(笑)


多分男の人のヒゲ脱毛もこんな感じなんだろうな~と察します。


で、なんでハイブリッド脱毛だと痛くなのかというと、マシーンの肌に当てる部分がマイナス0℃以下に冷却されているからだそうです。


確かにあの焼けるような痛みが瞬時に?同時に?冷却されたらかなり痛みは軽減されるはず。


実際に体験した方も「全く痛くなかった」とレビューされていました。


全身脱毛した後、腕や脚などまばらに毛が残ったけど数本程度だったのでかなり満足していましたが、VIOに関しては数十本?数百本?単位で残ったので(笑)まだ通いたいと思いつつもあの焼けるような痛みがトラウマで、契約するのに躊躇してしまい結局通うのをやめてしまいました。


あの痛みさえなければまた契約してもっとキレイになってただろうなぁ…




今、Web限定のキャンペーンでワキ+ウデ+アシの3ヵ所セットが初回限定特別価格で100円で体験できるそうなので、一時帰国したときにもまだキャンペーンが継続されていたら体験してみて、本当に痛くなかったらVIOをもう一回やりたいです!


一時帰国だと継続的に通うのは無理ですが、ササラなら月額プランもあるから行けそうなのも嬉しい!


月額プランの初月0円キャンペーンを利用すればかなりお得に施術が受けれる…と思ったら2018/12/31でキャンペーンは終わるみたいでした。


好評につきキャンペーン延長!

…になるのを願います。


ちなみに初月0円キャンペーンを利用すると 1回の施術が8,800円


これは顔脱毛を含む全身脱毛の金額です!


安すぎる…!


当時私が全身脱毛にかけた費用は確か総額で60万円ほど…


今は脱毛の値段もすごく安くなっててうらやましいです!


安いところだと全身脱毛が6回コースで10万円以下のところもあるし、もし6回で満足できなくてもちょっと貯金頑張ればもう一回6回コース契約できるぐらいの金額。


ササラの場合、全身脱毛6回コースで105,600円ですが、色々なキャンペーンや割引を使えば簡単に10万円以下で契約できそうです。


特に乗り換え割は、過去に脱毛サロンに行ったことがある方ならその会員証や契約書を見せるだけで最大6万円も割引されるし、全然脱毛サロンに行ったことがない方でもミュゼという脱毛サロンのワキ脱毛100円通い放題に申込んでミュゼの会員証をゲットすれば、100円で最大6万円の割引が適用されるという裏技も紹介されていました。


ササラって、


ハイブリッド脱毛で効果抜群!

痛くない!

安い!


本当にすごいです!




記事にはメリットだけじゃなく、デメリットも記載されていました。


ササラのデメリット①

新しい脱毛サロンなので口コミや評判が少ない。


これは新しいサロンなので仕方ないですね。

(2018年5月オープン)


デメリット②

店舗数が少ない。


2018年5月に新宿本店がオープンし、銀座・渋谷・大宮とどんどん展開(2018年12月現在)。


そして今後は池袋・横浜・大阪・名古屋・福岡・札幌にもオープン予定だそうなので、今後に期待!


でも新しいサロンだからこそのメリットも!


それは予約が取りやすいこと!


それに新しいサロン=新しい脱毛マシーン(ハイブリッド脱毛)が使えること!


これは通える範囲内に住んでる方にとってははかなりのメリット!


アメリカにも支店できないかしら~(笑)




それとすごくユニークだな~と思ったのが、ササラだと脱毛のついでに歯のホワイトニングも受けられるというシステムです。


歯のホワイトニングをやったことないのでよく分からないのですが、歯のホワイトニングって歯医者さんですると1回1万円以上するそうです。


それがササラなら1回5千円とのこと。


安さの秘密はササラに設置してあるホワイトニングのマシーンを使って、お客さんが自分でホワイトニングをする「セルフホワイトニング」スタイルだからだそうです。


何か、歯のホワイトニングに1万円ってハードル高くてなかなか決意できないけど、脱毛ついでに5千円でできるならちょっとやってみたいかもと思いました!


セルフだから自分が気になるところを重点的にできるし、鏡を見ながら自分でやって効果も実感できそう。


そして脱毛のプランによってはホワイトニングが無料でついてくるものもあるのでこれも要チェックです!

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

久しぶりに脱毛サロンの口コミや料金の記事を読んで、ますますまたサロンに通いたくなりました!


帰国したら体験したい脱毛サロンはササラがナンバーワン!


来年帰国する時にまたちょうどお得なキャンペーンがあればいいな~✧*.


arts-center.gr.jp


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ