雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【自作】100均のポーチを抱っこ紐につけるポケットに|手作り抱っこ紐用バッグの作り方DIY

以前、いらなくなったポシェットを活用して抱っこ紐用バッグにリメイクする方法をご紹介しました。


これだとたくさんモノが入れれて手ぶらでお出掛けできて便利なのですが、

お出掛けする度に装着するのが面倒。


本格的にお出掛けするときには今でも活用していますが、

ずっと付けたままにできる、ちょっとしたポケットの様なものがあれば便利だな~と思ったので作ってみました!

【自作】100均のポーチを抱っこ紐につけるポケットに|手作り抱っこ紐用バッグの作り方DIY

こちらが我が家の抱っこ紐(エルゴ)。


元々付いているポケットは小さすぎるし、前かがみになると物が落ちるのでスマホや鍵を入れるのは不安…


ということでポケットを自作!


使うのは100均(ダイソー)で買ったこちらのポーチ。


表と裏、両面にファスナーポケットがあり、





開くと内側にも大きなポケットがあって収納力◎!


このポーチをフィッシュクリップを使って抱っこ紐に取り付けます。


このようなクリップでも大丈夫だと思いますが、


フィッシュクリップのギザギザが布に入り込んでいい仕事をしてくれるので、フィッシュクリップの方がおすすめです。


取り付け方は簡単!


元々付いているエルゴのポケット部分に、フィッシュクリップで開いた状態のポーチを挟むだけ。


普段はポーチを折りたたんで使います。


これで抱っこ紐にポケットができました〜!





家で抱っこ紐を使う時もお出掛けする時もずっと付けっぱなしにできて便利!


私は前ポケットにガレージのドアのリモコン、

内側のポケットにティッシュを入れっぱなしにしています。


旦那さまも便利で使いやすくて気に入ってます♡


ただ、ポーチがもうちょっと落ち着いた色だったらな〜(^^;


私が買った時は赤しかありませんでしたが、今は違う色もあるかも?

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

本当は家にある可愛いポーチを取り付けたかったのですが、

ファスナーがトップにあるタイプのポーチをフィッシュクリップで固定するとファスナーが開閉できない…


なのでご紹介したダイソーのポーチがちょうどいいんです!


抱っこ紐にポケットがあると、ちょっとしたお出掛けの時にスマホや鍵をしまえて本当に便利です(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ