雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



電気ケトルのコゲ・サビを取る方法

毎月1日にお掃除している電気ケトル。

先月、空焚きしてしまい、コゲのようなサビのようなものがビッシリ出現してしまいました

こんなに汚れてしまった電気ケトルのコイルもいつものお酢と水を使うお手入れだけでまたピカピカ輝きを取り戻しました✧*.

電気ケトルのコゲ・サビを取る方法

こちらが空焚きしてしまい、コゲのようなサビのようなものがついてしまった電気ケトルのコイル部分

これをいつものお酢と水を使って洗浄する方法でお掃除していきます

1回目〜


2回目〜


3回目〜


3回目だけお酢と水を入れて沸騰させた後、そのまま一晩おきました。

ダイジェスト

空焚きしてしまったのは今回初めてで、コゲ取れるか不安だったのですがしっかりとれました!

大満足です\(^^)/

内側の掃除はこれで終わり。

外側は重曹から作った手作りのセスキソーダで作ったセスキ水で拭き上げます
調理器具は口に入っても安全なナチュラルクリーナーでお掃除すると気持ちいいですね✧*.

おわりに

f:id:papiko8-l:20171205022106g:plain
(画像はこちらで作成しました)

電気ケトルはお酢で洗浄すればするほどキレイになっていきます。

月に1回洗浄している我が家の電気ケトルは時が経てば経つほどどんどんキレイになっていくという嬉しい状態に。

汚れの落ち具合が目に見えて分かるので、月1回の定期掃除の中で大好きなお掃除です✧*.


コーヒーメーカーも電気ケトルと同様、お酢で洗浄できるので是非試してみてくださいね
コーヒーメーカーがキレイだとコーヒー本来の芳醇な味と風味が堪能できますよ(゚v゚*)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ