雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



お気に入りの月1・定期お掃除

毎日のお掃除に加え、月に1回、複数の定期お掃除をしています。

今回は私のお気に入りの定期お掃除をご紹介します(^^)


MONTHLY CLEANING ROUTINE! | Hayley Paige - YouTube

お気に入りの定期お掃除

私のお気に入りの定期お掃除は電気ケトルの洗浄。


我が家の電気ケトルは蚊取り線香みたいな電熱線が底にあるコイル式のもの。

その蚊取り線香がピカピカになるのが楽しいんです✧*.


内部の洗浄方法はお酢と水だけ


外側のお掃除は食品グレードの重曹から手作りしたセスキソーダで作ったセスキ水でフキフキ


調理器具は口に入れても安全なものでお掃除したいですよね(^^)

達成感が気持ちいい

お酢でピカピカになるのを知ってから毎月1日にお掃除してるので、あまり汚れが溜まらずキレイを保ってます✧*.


こちらが今月のお掃除のビフォー・アフター。
1ヶ月の汚れが溜まったコイルが左、お酢で洗浄した結果が右です

少し茶色いサビ?のような部分が薄くなってますね。

写真じゃ分かりにくいですが、白くこびり付いたカルキ汚れもスッキリ。

コイルも輝きを取り戻しました✧*.


こちらが電気ケトルを購入して数ヶ月お掃除せず(左)、初めてお酢で洗浄した結果です(右)
お恥ずかしいですが…

スゴいですよね!?

心なしかプラスチック部分の黄ばみも取れているような…!

結構汚れていても2回、3回とお酢で洗浄すればするほどキレイになっていくんですよ〜!


気持ちいい〜!


やればやるほどキレイになっていくので、この達成感がクセになっちゃうんです\(^^)/


毎月どんどんキレイになっていく〜!

ペットの成長を見守るような気持ちになりますฅ•ω•ฅ

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

とってもお安く簡単にできる、お酢を使っての電気ケトルの洗浄、みなさんも是非試してみてくださいね(^^)

もちろんコイル式じゃなく、内部がフラットなものもOK。

ピカピカになりますよ✧*.


ちなみにコーヒーメーカーも毎月1日にお酢で洗浄。
キレイになってコーヒーの味もフレッシュになります


内部はお酢で洗浄、外部は食品グレードの重曹から作る手作りのセスキソーダでフキフキ。

これなら小さなお子さまがいるご家庭でも安心ですね(^^)


よかったらみなさんの好きな定期お掃除も教えてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ