雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【EDC】女性ミニマリストの持ち物公開~ご近所編~【Everyday Carry】

EDCとはEveryday Carryの略で、毎日持ち歩くモノのこと。
以前、肌身離さず身につけているモノをご紹介しました。
今回はコンビニやスーパー、コインランドリーなど、近所に出掛ける際の持ち物をご紹介したいと思います!

お財布&スマホ

お財布ポシェット・ウォレットバッグなど色々呼び名がありますが、お財布とスマホケースが一体になったものを使用しています。
近所でもお財布とスマホは必須ですよね!


中身は、

現金 100ドル程度(約1万円)

あんまり高額だと落ち着きません。1万円ぐらいがちょうどいいです(^^)

身分証2枚とクレジットカード・デビットカード3枚

ポイントカードは持ってません!
(写真は控えます)

紙とペン

A4のコピー用紙を適当に折ったものと、短いペン(100均で買った3〜5本入りのもの)。何かと便利!

ガマ口に入れてます。

iPhone用充電アダプターと薬用リップ

一般的なマイクロUSBに付けるとiPhoneが充電できるアダプター(100均)。緊急用に。

リップはストラップ付きのものを詰め替えて何年も使ってます。

カギ

いつも持ち歩くのは、家・車・自転車・メールボックスの鍵。

キーホルダーをパラコードで自作して、腕に掛けたりお財布兼スマホケースに掛けたりできるようにしました。
f:id:papiko8-l:20160613042008j:plain
以前はカラビナを使って財布に掛けていたのでガチャガチャうるさいのが悩みでしたが、パラコードキーホルダーにしたらうるさくなくなり問題解決しました(^^)

(ヘッドホン)

1人で出掛ける時だけ持って行きます。
ヘッドホン兼スピーカー兼マイクになるスーパーガジェット!

聞くのはほぼオーディオブック。音楽はほとんど聞きません。
▲お陰さまで大勢の方に読んでもらいました!
いつもありがとうございます(^^)

(コインケース)

コインランドリーに行くときなど、小銭が必要な時だけ持ち歩きます。
100均で買ったメッシュのポーチ。
f:id:papiko8-l:20160509025154j:plain
普段はカード払いなので小銭入れは持ち歩きません。
もし現金を使って小銭ができたら、一時的にお財布のがま口部分に入れて、帰ってからコインケースにしまいます。

まとめ

近所に出掛けるときは、
 プラス という形になります。

お財布ポーチを肩にかけて、カギは腕に付けるかお財布に付けているので手ぶらで身軽です!

男性はズボンのポケットにお財布やケータイをしまっておけるのでいいですが、女性の場合はそうもいかないので、お財布ポーチおすすめですよ(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ