在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

100円でできた!薬の飲み忘れを防止する方法

現在妊娠14週目。

病院から処方されたサプリを毎日飲んでいます。

薬を飲むタイミングを決めていて、ほぼ毎日ちゃんと飲んでるんだけど「あれ?今日飲んだっけ?」と思うこともしょっちゅう。

特に妊娠中は自分だけの身体じゃないし、1回でも飲み忘れたらちょっぴり不安になってしまいます。

多分飲んでいるはずなんだけど、頻繁に「あれ?今日飲んだっけ?」と思うことが少しストレスなので、飲み忘れを防止する対策を考えました。

https://www.instagram.com/p/BazEvdlFJIy/
Repost from @artordie_artordie

薬の飲み忘れ防止にはピルケース!

思いついた対策はピルケースを使うこと。

曜日ごとに分かれているこんなや〜つ。
アメリカではピルオーガナイザー、ピルプランナーなどと呼ばれています

リアルショップもたくさん売ってるけど、アメリカのはとにかくデカイ!
アメリカの錠剤は大きいですからね…

なのでサイズ感の分かりづらいネットショップでの購入は却下。

出掛ける度にピルケースを探して、やっと気に入るものが見つかりました

Dolloar Tree アメリカの100均で購入。

もちろん1ドル約100円です!

7日分のサプリを入れました

曜日でラベリングをしたい気もするけど、とりあえずこれで様子見です。

曜日や目的別にピアスやネックレスを入れて、アクセサリーの制服化をするのもいいですね!

ピルケース色々

ウィークリータイプ

ウィークリーAM/PMタイプ

サプリメントや漢方薬に

ポケットタイプ

おわりに

f:id:papiko8-l:20171012025958g:plain
(画像はこちらで作成しました)

薬の飲み忘れ防止対策が100円でできてすごく満足です。

これで「今日飲んだっけ?」といちいち思うこともなくなり、母子共に平穏に暮らせます。

小さなことだけど、毎日のモヤモヤを少しずつ取り除くことによって、頭の中もすっきりクリアに。
仕事も捗ります。

パソコンの中のいらないものを削除すれば動きがサクサクになるのと一緒ですね。

みなさんも「薬の飲み忘れ防止にピルケース」是非試してみてくださいね(^^)