雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ストラップ付きの薬用リップが便利すぎて手放せない!

もう何年も(5年以上?)ストラップ付きの薬用リップを愛用してます!

ガラケー時代はガラケーに、今はスマホに付けてます。
私は年中くちびるが荒れやすいので、いつも持ち歩いているスマホにリップが付いているとサッと保湿できて超便利!

先日、デザインが可愛くて気に入っていたリップをなくしてしまったので新しいのを購入しました!

以前使っていたもの

▼益若つばさちゃんプロデュースのストラップ付きリップ
ドラッグストアで400円ぐらいでした

▼中身がなくなっても詰め替えて使っていました
新しいリップを適当に差し込んで補充(笑)

▼先日、気付いたら本体部分が行方不明に(T_T)

今回購入したもの

日本だったらまた同じものを買いたかったのですが、アメリカ在住なのでAmazon(US)でこちらを購入
商品代金$3.35(約340円)、送料$2.99(約300円)で合計$6.34(約640円)でした

▼カラビナを取り外してお財布兼スマホケースに装着

▼吊り下げた感じ

▼ピンクのリップの方がコンパクトで可愛かった(T_T)
けどまぁ使えればいいか(^^)
ビフォー

アフター

さいごに

ストラップタイプのリップを使う前までは、化粧ポーチに入れて持ち歩いましたが、ものぐさな私は化粧ポーチを取り出しすことすら面倒で結局塗らず放置して唇がカサカサのまま過ごすこともしょっちゅうありました(笑)

でもスマホにリップを付けておけば、家でも外でもスマホを触るついでにサッと塗れるし、寝るときも枕元で充電するついでにサッと塗れば次の朝も唇ぷるるん♡
こまめに塗ることができるので、ぷるるん唇を簡単にキープできてとっても便利!

ズボラーさんにおすすめです(^^)

それにしてもアメリカの便利グッズって(今回のリップだけじゃなく)可愛いデザインのものが少なく残念です(T_T)
日本の商品って便利なのは当たり前、しかも可愛い♡!って思う商品がいっぱい!

値段も安いし、詰め替えればずっと使えるし、
帰国したら可愛いのゲットしちゃおうかな(^^)

関連記事


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ