雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



パーティー時の服装と持ち物ご紹介

年末に開催されたの旦那さまの職場のホリデーパーティー。
着席式でとっても楽しいパーティーでした(^^)
その時のドレスや持ち物をご紹介します(^^)

ドレスご紹介

▼会場内

ドレスはH&Mで8,000円ぐらいで購入。
スパンコールがキラキラで可愛いです(^^)

ストールはもう何年も愛用してる薄手のもの。
会場で肌寒い時にサッと羽織ります。
薄手のものの方がオールシーズン使えて便利なので厚手のものはほとんど手放しました。

バッグはH&Mでセールで1,000円ぐらいでした。
ゴールドのキラキラが黒のドレスに映えてゴージャスで可愛い♡!

サンダルは結構前に3,000円ぐらいで適当に買ったもの。
私は足が大きくてパンプスが苦手なので(足が超痛くなる)、冬でもタイツと合わせてサンダルやオープントゥのものを履きます。
今回は肌色ストッキングの上に編みタイツを重ねて履きました(^^)

▼背中は開いてないので下着も気にしなくてOKで楽ちん!

▼スリットがセクシー♡

▼移動時

海外セレブがドレスの上ライダースを合わせるスタイルに憧れていたのでマネしてみました(^^)
ライダースジャケットはしまむら購入品(笑)下に黒のカーディガンを着用してます。
あとはストールをマフラー代わりにグルグル巻いたらできあがり!

冬でもカリフォルニアはあまり寒くないのでこのくらいでOK(^^)

持ち物ご紹介


(左半分)ミラー付きのティッシュケースは小物を入れるスペースもあって便利で普段も使ってます。
グロスと香水、カットバンなど普段から持ち歩いてるものをそのままパーティーバッグに忍ばせました。

(右上)100均で買ったレザーのコインケースにキャッシュを少しとカードを数枚。

(右下)カギ。そのまま全部持って行ったけど、よく考えたら家のカギだけ持っていけばよかった(笑)

あとはスマホを入れるとパーティーバッグはパンパン。
次回は家のカギだけ外してコインケースに入れる!

おわりに

パーティーに行く時は基本的にドアtoドアなので日本のように寒い気候でも、もう一枚インナーを足す+手袋ぐらいで大丈夫そうです。

ミニorミドル丈のドレスはトレンチなど、コート全般的に合わせやすいですが、マキシ丈のドレスはコート選びが難しいですよね。

本当は叶姉妹のようにマキシ丈ドレス+毛皮が1番いいと思いますが、庶民の私にはなかなか難しいです…

マキシ丈ドレスには気軽に取り入れられてセレブな着こなしができるライダースジャケットやレザージャケットがオススメ!

画像引用元▶︎Elegant evening gowns, Jackets and Pleated maxi dresses on Pinterest

私のはしまむらで3,000円ぐらいで買ったライダースですが(笑)、普段使いにもドレススタイルにも使えてとっても便利で気に入ってます(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ