雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【ベッドルーム公開】掛け布団カバーを断捨離

掛け布団のカバーを外す・洗う・つける一連の作業って面倒ですよね!
面倒だから洗うのをついつい先送りにしてしまったり・・・

そこでデザインがよくて、丸洗いができて、カバーがいらない掛け布団に変えて、掛け布団カバーを断捨離しました!

物と手間を断捨離

カバーを断捨離することによって、カバーをお手入れする手間も断捨離できました!
冒頭に書いたように外して洗ってつけて…ってかなり面倒です。

つける時は四隅をずれないように結んだり、きれいに入れるためにバサバサして整えたり…とにかく面倒!

丸洗いができて可愛いデザインのものならカバーをつけなくても使用できるのでおすすめです♪

私のベッドルーム

写真に写っているベッド・マットレス・イスは旦那さまの職場から支給されたもの。

私物は枕・枕カバー・掛け布団・シーツだけです。
というのも春に渡米するので、私物の家具などはすでにパッキングして、今頃船の上のコンテナの中だからです。
ちなみに枕とシーツは捨てていきます!

ダイニングテーブルやデスク・ソファ・タンスなども今は支給されているのを使っているので、今家の中は本当に必要最低限のものだけでスッキリしていて気持ちいいです!

最終的に引っ越しするときは少しの私物(寝具やキッチン用品など)をパッキングしてアメリカへ送り(旦那さまの職場が費用を負担)、スーツケース1つで2~3週間ホテル暮らし!
自分のミニマリスト度を試すチャレンジなのでとても楽しみです♪


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ