雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【毎月の書籍代】月にいくらぐらい本代に使ってる?【2016年2月】

読書が好きで毎日30分~1時間読書しています。Kindleの日替わりセールや月替わりセールで少しでも気になったら買っています。本にかける月の予算は特に決めてません。本を買うのにはいくらでもお金をかけていいと思っているからです!(現実問題月5万とかはきびしいですが・・・)
そんな読書大好物な私。毎月の書籍代を記録・公開しています!

集計

【2016年2月】
購入数 24冊 合計金額 4,453円
1冊当たり平均185円 購入頻度1.2日に1度
ジャンル 語学/歴史/ミニマリズム/リーダーシップ/会計学/文章術/マンガなど

+オーディブル 月額1,500円

感想

普段あまりマンガは買いませんが、Kindleの激安セールで1冊11円で売られていたコミック15冊を合計165円でゲット(^O^)これで購入数が上がり、1冊あたりの平均がぐんと下がりました!まだ読んでいませんが、もうすぐ渡米するために飛行機に乗るのでその時にまとめて読もうと思っています!


実は最近はあまり読書をしてません。春にアメリカに引っ越しするのでオークションで不要品を売り切りたいので今はそっちに力を入れているからです!渡米後はしばらく仕事もしないだろうし、毎日西海岸のビーチでバカンス♪ビーチや公園やおしゃれなカフェで思う存分読書をしたり、ビーチを眺めながら本を聴いたりしようと思います♪♪


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ