雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



祝!グーグルアドセンスの審査に通りました!(^^)!

1回目に申請した時には通らなかったグーグルアドセンス。先日2回目の申請で無事通りました!!今夜は祝杯です!(^^)!
今回は、そんな私のグーグルアドセンス合格への道のりを共有したいと思います!

1回目の申請までの道のり

  • 2016年1月1日にブログ開始
  • 同年2月5日にアドセンス申請
  • 同年2月8日に否認

申請までのバックグラウンド

2日に1回更新していたので申請時は18記事
(2016/1/1~2/4までの記事そのままで申請しました。よかったら見てね!笑)

否認の理由はよくあるアレ

↓Googleからのメールです

件名:Google AdSense アカウント のステータス
本文:AdSense のお申込み状況
前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。
承認されなかった理由は次のとおりです。
不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

この問題を解決するには、次のヒントをお試しください。

ページで十分なテキストを使用してください。画像や動画、Flash アニメーションがほとんどを占めるウェブサイトは承認されません。
コンテンツには、タイトルだけでなく、意味のある文章や段落が含まれている必要があります。
ウェブサイトは、AdSense にお申し込みいただく前に作成を終え、公開した状態にしておいてください。サイトがベータ版や「作成中」である場合や、テンプレートの要素しかない場合は、お申し込みにならないでください。
広告コードは、ウェブサイトの有効なページに配置してください。メインページでなくても構いませんが、AdSense 広告コード以外に何もないテストページは承認されません。
ユーザーがウェブサイトのすべてのセクションやページを簡単に見つけられるよう、わかりやすいナビゲーションを提供してください。
YouTube 動画を収益受け取りの対象にしたい場合は、YouTube 収益受け取りプログラムにお申し込みください。動画のみのブログやウェブサイトは承認されません。

以下略

当時の心境

約20記事書いてダメだったのかぁ・・・もしかして記事数の問題じゃなくて内容がダメだったのかも!?でも本当に記事数が足りなかっただけかもしれないし、2日に1回更新するペースを後1ヶ月続けて再申請してみよう!ブログで稼ぐって決めたし、審査が通るまで諦めない!!!

2回目の申請までの道のり

  • 引き続き2日に1回のペースで更新する
  • 3/1に再申請
  • 3/5に承認される(^O^)

申請までのバックグラウンド

引き続き2日に1回更新していたので再申請時は31記事
(2016/1//1~3/1までの記事そのままで申請しました。よかったら見てねagain!笑)

今の心境

I feel like dancing!踊りたい気分~(^O^)♪超絶ハッピーです!!まだちゃんと広告設置してないけどこれから色々と効果的な広告の張り方や注意事項などを勉強したいです!ブログ執筆にますます意欲が出てきました!!!

最後に

雲の上の存在だと思っていたグーグルアドセンス。何回審査に落ちたとしても通るまで頑張るって決めていたのですが、まさか2回目で審査に通るなんて!自分でもビックリです!!
ですが肝心なのはこれから。これからも初心を忘れず次々に現れる小さな目標を1つずつ達成して大きな目標にたどり着けるように頑張ります!
これからもあたたかく見守ってください(^^)
もしよろしければ読者登録もよろしくお願いします!!
一番大事なことは継続すること=諦めないこと!!!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ