雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【DIY】まつ毛が濃く長くなる手作り美容液の作り方|まゆ毛・ヒゲ・頭髪の育毛にも!

私は専業主婦でしかも引きこもりなので普段すっぴんです。
ちょっとスーパーに行くぐらいなら日焼け止めも塗らずにそのまま出掛けます。

日本人の中では顔が濃い方だと思ってた私ですが、アメリカに住んでいるとだんだん自分の顔のパンチのなさにコンプレックスを感じるように…(笑)

でも毎日メイクするのは面倒なので、最近スッピンでもメイク顔になれるように、YouTubeのコスメレビューを見て日々情報収集しています(^^)

そこで今回は、YouTubeで見付けたまつ毛が濃く長くなる、手作りまつ毛美容液を作ったのでシェアします(❛∀❛)

YouTubeご紹介

全英語ですが、4分40秒の短いビデオですので是非見てみてください(^^)

作り方の手順はもちろん、彼女の長くて美しいまつ毛を見たら作ってみたくなるはず…♡

最初にビフォーアフターもあります!
(17秒頃)

DIY Lash+Brow Growth Serum | 2 Ingredients - YouTube

材料

材料はなんと以下の2つだけ!
・GenTeal(ジェルタイプの目薬)
・ビオチン(サプリメント)

目薬は以下のものでも代用可能です(^^)
(効果は保証できないとのこと)
・ワセリン
・アロエベラジェル
・ひまし油(キャスターオイル/castor oil)
・ココナッツオイル

目薬はビデオではこちらを推してました。
でもわざわざ買うのも面倒だし、重要なのは育毛作用のあるビオチンだと思ったので、私は家にいつも常備してるワセリンで代用しました(^^)

ビオチンはご紹介のYouTubeで初めて知ったサプリメントですが、ネットで簡単に見付けることができました!

私が購入したのは5000mcg・72個入りで6.43ドル(約650円)。
1回作るのに4個使うので18回分、1回当たり約36円なのでグッドプライス♡

注意:錠剤のものではなくソフトカプセルに入ったジェル状のものを用意してください!
(カプセル入りの粉末タイプでも大丈夫かも?)

上記の商品をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます。
レビューがすごく興味深いのでよかったら読んでみてくださいね(^^)

ビオチンは育毛効果はもちろん、お肌や爪にもいいそうです!
色々な商品レビューを見ましたが、アトピーや他の皮膚疾患を改善するために飲んでる人もいっぱいいるみたいです!
私も普通にサプリとして飲もうと思います(^^)

▶︎ビオチンの効果(美肌、白髪対策) | アイドラッグストアー

作り方

まずは道具を熱湯消毒
私の場合、計量スプーン・安全ピン・美容液を入れる容器を消毒しました

ワセリン小さじ1/4を爪楊枝などを使って容器へ入れます
計量スプーンを熱湯消毒したお陰で、ワセリンが柔らかくなってよかったです(^^)

ワセリン小さじ1/4に対して4個(〜8個)のビオチンカプセルを使います
カプセルに安全ピンを刺して穴を開け、容器に絞り出します

全部絞り出してよく混ぜます

コンテナに入れて保管
塗るときに綿棒を使うので一緒に入れました

指で塗ってみたところ楽だし問題なかったので綿棒は撤去〜(^^)
コンテナを変えました

ちなみにこれで8〜10週間ぐらいもつそうです!
(古くなったものは捨てて新しいのをまた作りましょう)

使い方

朝と夜の2回、マスカラブラシや綿棒などを使ってまつ毛に塗るだけ!
面倒なので私は指で塗ってます(^^)

それとついでにまゆ毛にも塗ってます!
アメリカでは眉毛がしっかりあった方が美人とされてるみたいなので、私もアメリカンビューティーを目指しま〜す♡

男性は髭の育毛剤として使っても効果ありそうですね(^^)
もちろんハゲ薄毛にも…

私的に育毛目的やうす毛対策には、サプリメントとして飲むよりも直接塗った方が効果あると思います!

おわりに

緑内障の薬がまつ毛をフサフサにする効果があるようですが1本2,000〜3,000円ぐらいするそうです!
私の場合かかった費用は、8〜10週間分で40円ぐらい♡!
手作りするとやっぱり安いですね〜(^^)

忘れないように毎日塗ってすっぴん美人を目指します♡!

それにしてもビオチンって今まで知らなかったことが悔やまれるぐらい優秀なサプリのようです!
商品レビューでいくつかビフォーアフター写真をみましたが衝撃的なものもありました!

▶︎ビオチンの効果(美肌、白髪対策) | アイドラッグストアー

うす毛や皮膚疾患、あと爪を強くしたいとお悩みの方、ビオチン要チェックですよ!

まつ毛美容液も是非お試しください*\(^o^)/*

(自己責任でお願いします!)

DIY Lash+Brow Growth Serum | 2 Ingredients - YouTube


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ