ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

ラッピングペーパーの収納方法

この記事をシェアする

スポンサーリンク

もうすぐクリスマス✧*.

我が家では来年の春に赤ちゃんが産まれてくるため、今年のクリスマスは夫婦間のプレゼントはなし。
節約です!

ですが、通常毎年クリスマスや誕生日にはプレゼントを贈り合っています。

プレゼントはAmazonで買うことが多く、ラッピングは自分で…というのが最近の流れ。

なのでラッピングペーパーが家に何本もあり、収納方法に困っていましたが、今回いい方法を見付けたのでシェアしたいと思います(^^)

参考にしたYouTube

今回参考にしたのはこちらのYouTube(全英語)

13 CLEVER DIY HOME ORGANIZATION IDEAS! - YouTube

チャンネル登録しているお気に入りの美人ママYouTuberです♡

このビデオではラッピングペーパーの収納方法以外にも色々な収納アイデアが満載なので是非見てみてくださいね(^^)

ラッピングペーパーの収納方法

こちらが我が家のラッピングペーパー

クリスマス用・誕生日用・多目的用があります。

これを衣装カバーに入れるだけ!


先日、いつも行くバーで開催されたクリスマスパーティーのプレゼント交換でもらったギフトの可愛い紙袋や包装紙もキレイに畳んで衣装カバーに入れて保管。


来年使います(笑)

これをクローゼットに掛けて収納

(このクローゼットは春に生まれてくる赤ちゃんの部屋のクローゼット。ベビーグッズ・ママグッズなどを収納中。もっと片付けなきゃ!)


今までは大きめの紙袋に入れたり、輪ゴムで1つにまとめて家具の上にテキトーに乗せたり。
コレ!という収納方がなくモヤモヤしていました。


でもこの方法なら普段はクローゼットに吊して奥に収納。

かさばらず、使うときも取り出しやすいしいい感じです(^^)


衣装カバーは渡米前に100均(ダイソー?)で買ったもの。

白かクリアのシンプルなものが欲しい!

おわりに

f:id:papiko8-l:20171220021433g:plain
(画像はこちらで作成しました)

アメリカではクリスマスに子供に何個もプレゼントを贈ります。
(いつもは私も旦那さまから何個もプレゼントをもらいます。5個とかそれ以上♡2〜3個だと少ないなって感じるようになってきた笑)

日に日にクリスマスツリーの下にプレゼントが増えていき、プレゼントの数が多ければ多いほど子供は大喜び。

日本でお年玉が多ければ嬉しいのと同じ感覚ですね。


来年のクリスマスはダディーがベビに何個もプレゼントを用意しそうな予感(笑)

女の子なのでなおさらです(゚v゚*)


そんな感じで我が家ではラッピングペーパーは必須アイテム。

しかも複数のプレゼントを同じラッピングペーパーで包んでも面白くないので、バラエティに富んだ色とりどりのラッピングペーパーが何種類か必要なんです。


今回いい収納方を見付けられてハッピーです\(^^)/