在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

洗剤がいらない洗濯ボールレビュー!|アメリカのベビーマグちゃん的商品

先日Amazonで買った洗濯ボール。

洗剤いらずで洗濯できる、お財布にも環境にもエコなや〜つ。

それに洗濯槽も汚れにくくなるらしい!

早速使ってみたのでレビューします!

洗濯ボールとは?

洗濯機に洗濯物と洗濯ボールを入れれば、洗剤いらずでお洗濯できちゃうとってもエコなやつ。

秘密はボールの中に入っているセラミックビーズ。

このビーズが水のphレベルを上げて衣類をスッキリと洗い上げます。

合成洗剤を使わないのでお肌にとっても優しい!
赤ちゃんやアトピーの方、お肌が弱い方の衣類・タオル類の洗濯に特におすすめです。


ミニマリスト・シンプリストの方が「ベビーマグちゃん」という商品を愛用しているのをよくブログ見掛けていて、日本から輸入しようかと考えたぐらい欲しかった商品。

今回、アメリカで類似品を見付けられてハッピーです\(^^)/


洗濯ボールご紹介

こちらが実際に購入した商品。
中にセラミックビーズがたっぷり入っていて、振るとシャカシャカ音がします。


2個入りで17.99ドル≒1,799円
最大で1,000回使えます。


使い方の説明など。
普通に色分けして洗濯、頑固な汚れは事前に付け置き洗いをする、最大約55度のお湯に耐えられる、洗濯洗剤・柔軟剤は一緒に入れないこと、などと書かれています。

1週間に1度天日干しをするとより効果的だそう。


全ての洗濯機に対応。
1,000回=約3年使えて洗剤代を節約できます。
ケミカルフリーで赤ちゃんやアトピーなどの皮膚疾患の方に優しい!

洗剤がいらない洗濯ボールレビュー!

早速使ってみました!

普通に洗っても面白くないので、衣類と一緒にお醤油と赤ワインを染み込ませたラグを一緒に入れてみました!

洗濯後

乾燥後

ダイジェスト
f:id:papiko8-l:20171220174943g:plain

全く汚れが残らず、どっちが醤油でどっちがワインか分からない!

今回の実験で汚れ落ちをすごく実感できました!

買ってよかった\(^^)/


この実験は、ブログを愛読させて頂いてるRinさんのこちらの記事を真似させていただきました

Rinさんがこの記事公開して以降、ベビーマグちゃんは日本のミニマリスト界で密かなブームなんですよ!

おわりに

f:id:papiko8-l:20171208022051g:plain
(画像はこちらで作成しました)

来年の春に赤ちゃんが産まれてくるので、その前にこの商品を発見できてよかったです!

デリケートな赤ちゃんのお肌。
洋服やタオル類などは優しい洗剤で洗ってあげたいと思っていましたが、そういった洗剤は普通のものと比べてお値段が高い。
それに洋服をすぐに汚してしまう赤ちゃんは毎日の洗濯が欠かせず余計にランニングコストがかかります。


洗濯ボールなら3年間で17.99ドル≒1,799円
1年あたり約600円、月々だとなんと約50円です!


旦那さまの仕事着など、しっかり洗いたいものは今まで通り洗濯洗剤で洗うつもりですが、我が家では洗濯洗剤も手作りしているので、洗濯ボールと併用すれば洗剤代も年間千円もかからないんじゃないかな(゚v゚*)

そして乾燥機で使う柔軟剤も、ドライヤーボールを手作りしたので3年間買う必要がありません!

洗濯物の香り付けは自作ファブリーズで。
1本約15円と激安なので気にせずじゃんじゃん使ってます(゚v゚*)

最強の節約お洗濯ルーティーンができて大満足です\(^^)/