ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

スマホの中身は今のわたし。CA在住主婦ブロガーの場合

この記事をシェアする

スポンサーリンク

愛読してるマギーさん(id:authenticlife)のブログのこちらの記事がおもしろかったので勝手に便乗してみました

GLITTYという女性向けキュレーションサイトに「スマホの中身は今の自分」という連載があるのをご存知ですか?

NYと東京に住むさまざまな職業の男女に、スマホの中身を切り口にして生活スタイルをインタビューするというもので面白いので時々チェックしています。

インタビューのオファーは来ていませんけれど、勝手に妄想インタビュー記事を作って見ました。

ということで私も自分で自分にインタビュー!

妄想インタビュー、よかったらお付き合いください(^^)

CA在住主婦ブロガーのスマホの中身

スペック
・名前:ぱぴこさん

・職業:ミニマリスト系主婦ブロガー

・CA(カリフォルニア)在住歴:1年2ヶ月

スマホは何を使ってますか?

iPhone6sPlusです。
ソフトバンクのアメリカ放題をアメリカで使っています。月々の支払いは6,700円ぐらい。でもその内4,200円はiPhoneの本体代のローン分なので通信料は月2,500円ぐらいのイメージ。アメリカでも日本でもそのまま使えてすごく便利です。

渡米後、自分でSIMフリー化したので他の国に行っても使える最強のスマホになりました。

ホームスクリーンはどんな画像?

デフォルトです。

朝一でチェックするアプリは?

TwitterInstagramです。
英語のクオート(名言)をつぶやくBOTをフォローしてるのでザっと見て心に残ったものをLike・Repostします。
https://www.instagram.com/p/BVc4qVsFuRJ/
#regram @lauriceja4w
朝一でクオートを見るとモチベーションが上がりますし、無駄のないシンプルな言葉で核心をつく名言/格言は、言葉のセンスを磨く最高のツールだと思います(日本語・英語共に)。

ベッドに入ってから最後にチェックするのは?

睡眠ログ・アラームアプリです。

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
寝る前オンにして就寝。
毎日の睡眠時間・就寝時間・起床時間はもちろん、途中で起きてトイレに行った時なども自動で感知して記録・自動でTwitterにつぶやいてくれます

寝てる間、物音を感知すると自動で録音開始。寝言やいびきを確認できるし、もし睡眠中に侵入者が入ってくるようなことがあった場合も、時間と音声が自動的に記録されるのでちょっぴり安心。

音楽を聞くアプリは

Amazonプライムミュージックです。

Amazon Music

Amazon Music

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料
私は音楽を聞くよりも本(オーディオブック)やポッドキャストを聞く方が好きなのであまり出番はありません。音楽を聞くのは旦那さまと洗車するときぐらいかな。

天気や時計で登録している都市は?

CA東京です。
日本時間を確認するのはもちろん、CAと東京の天気・気温などを比較して妄想するのも楽しいです。
https://www.instagram.com/p/BVdAdMilBIe/
25℃. Perfect temperature :)
アメリカの単位に慣れるために、気温は摂氏(℃)ではなく華氏(°F)表示にしています。毎日頭の中で計算してるので頭の体操にもなります。

一番使うアプリは?

はてなブログ・Twitter・アドセンス・アナリティクスなどのブログ関連アプリ。

ついつい気になって開いちゃいます。もうちょっと頻度を減らしたいです。

FacebookやSNSはどんな頻度でチェックしてる?

Facebookはほとんどチェックしません。インスタは一日数回。Twitterは一日に数えきれないぐらい。

好きなインスタグラムのアカウントはある?

芸能人など少々。でも基本的に誰もフォローしません。友達ともつながってません。気にするのがイヤなので。

インスタはブログに埋め込む素材として使ってるイメージです。

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

以上、私の妄想インタビューでした。

「スマホの中身は今のわたし」まさにそうですよね。
スマホを見ればその人の頭の中が少し覗けちゃうぐらい、スマホはその人の趣味趣向をよく顕しています。

私の場合、ほぼブログ関連。ブログの更新もほぼスマホから。なのでどうしてもスマホを使ってる時間が長くなってしまいます。

家族や友達と連絡をとるのはもちろん、仕事のツールとしても欠かせない存在のスマホ。
適度な距離感を保ちつつ、これからも使いこなしていきたいと思います(^^)

マギーさん、素敵な記事をありがとうございました

マギーさんの記事はこちら

マギーさんのブログトップはこちら