雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



うなぎのタレだけ弁当!「土用のたれめし」を作ってみた!

うなぎのタレだけ弁当「土用のたれめし(198円)」がネットで話題らしい。


これならうなぎのタレさえあればアメリカでも楽しめる♡!


ということで作ってみました\(^^)/

うなぎのタレだけ弁当!「土用のたれめし」を作ってみた!

前に日系スーパーで購入したこちらのうなぎのタレを使います。


ご飯に絡めて~


ちょっと彩りをプラス…🍀


昆布茶を添えてお吸い物気分♪


できあがり!!!


甘くて濃厚で美味しい♡


うなぎのタレだけでご飯何杯でもいけちゃう!


おにぎりにしても良さそう(*´~`*)


半分ぐらいいただいた後、昆布茶をかけてワサビを添えてひつまぶし風に✧*.


激うま\(^^)/


うなぎのタレご飯の甘味とワサビのツーンと鼻に抜ける辛さが◎


昆布茶のお陰でスープ風になり、満腹感も得られやすいので、
育ち盛りのお子様や胃袋の大きい男性におすすめ!


これはうなぎが高騰している日本ではもちろん、うなぎがなかなか手に入らない海外在住者の救世主です😍


みなさんも是非お試しあ~れ~

∈(゚◎゚)∋ウナー

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

時差の関係でこちらは今日7/20・土用の丑の日です!


こちらの14時が日本の朝6時(当ブログの更新時間)なので、ランチに土用のたれめしを食べて早速UPしました~


土用の丑の日にうなぎの気分をアメリカで味わえてHappyです♡


アメリカでうなぎのタレを買うとお高いので、今度手作りしてみようかな〜(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ