ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

アメリカのマクドナルドは1ドル(約100円)でドリンク飲み放題

この記事をシェアする

スポンサーリンク

タイトルの通りです。

アメリカではマクドナルドに限らず、ファーストフード店のドリンクは飲み放題が普通。

なのでちょっと時間があるときやカフェで仕事したいときは、スタバじゃなくてついついマックに行っちゃいます(^^)

アメリカのマックは1ドル(約100円)でドリンク飲み放題レポ!

今日から旦那さまは長期出張へ(T_T)
朝、車で見送った後、一人で朝マックへ行ってきました。


レジでドリンクを注文すると空のカップを渡されます。


カップを持ってソーダディスペンサーへGO!

左から、
スウィートティー

コーラ、ダイエットコーク、スプライト

ドクターペッパー、水、ミックススプライト、ファンタオレンジ、レモネード、ダイエットドクターペッパー

そしてまたスプライト、ダイエットコーク、コーラでフィニッシュ!


私が好きなのはスウィートティー♡
甘くて美味しい(*´ч`*)


飲み放題だけど一応S・M・Lからサイズを選べます。


どのサイズでも1ドル≒100円

飲み放題だけどサイズを選べるのはドライブスルーの人のため(&子供のため?)。

ドライブスルーではもちろんお代わりができないので同じ値段ならLにしちゃいますよね(^ω^)


日本でいうとこの100円マックも充実!


悩んだ末、今日はドリンクMと朝マックのソーセージマックグリドルを注文しました〜

ドリンクが1ドル≒100円でマックグリドルが2ドル≒200円、合計3ドル≒300円+TAXでした〜


まずはマックグリドルをいただきながらスウィートティーをゴクゴク。

次にブログを書きながらスプライトをゴクゴク。

最後にレモネードを満タンにしてお持ち帰り〜!
車でゴクゴク♡


だいたいみんな、退店時にドリンクをフルにしてお店をあとにします(^ω^)


マックは飲み放題だし1ドル≒100円マックでお安く食事もできるし、フリーWiFiも快適だし…✧*.


もうスタバには行けない体になってしまいました♡笑

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

マックの食事のメニューの大きさやカロリーは日米あまり変わりはないそうです。

なのでドリンク飲み放題文化がアメリカ人を巨大化させている原因だとグーグル先生が言ってました。


納得…!


私は普段ジュースはほとんど飲まないし、たまにならいいかぁ〜と、行ったらとことん楽しんでいます(゚v゚*)


とってもお得なアメリカマクドナルド♡

アメリカでノマドするならマックがイチバン✧*.!


よかったら他の国のマック事情も教えてくださいね(^^)