雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカのマクドナルドのお値段

アメリカといえばハンバーガー。


ハンバーガーといえばマクドナルド!


今回はアメリカのマクドナルドのお値段をご紹介します(^^)

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド - McDonald's Japan

  • 日本マクドナルド株式会社
  • フード/ドリンク
  • 無料

チラシが届いた

渡米してマックに行ったのは1回しかないのですが、先日メールボックスにマックのチラシが入ってて行きたいな〜って気持ちになりました!


インターネット全盛期でも、やっぱりテレビCMや紙のチラシを見ると何となく行きたいかもって思っちゃいません?


いい戦略だと思います。←上から目線


私、マックナゲットが大好きなんです!


ちなみにソースはマスタード派です♡

クーポン価格をご紹介

アメリカマックにももちろんクーポンアプリがありますので、クーポン価格で買ってる人の方が多いと思います。


なので今回はチラシに付いてきたクーポン価格をご紹介します(^^)


マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド - McDonald's Japan

  • 日本マクドナルド株式会社
  • フード/ドリンク
  • 無料

まずはこちらのクーポン


上段左〜右へ、その後下段左〜右へ、の順でご紹介


・ハッピーミール $1.99(約199円)
安っ!(アメリカではハッピーセットのことをハッピーミールと言います)
ナゲット好きの私は日本でハッピーセットを注文することもよくあったのですが、400円ぐらいだったイメージが…
ちなみにもちろんおもちゃも付いてきます!

・フルーツ&ヨーグルト Free!
何か注文すればタダでもらえるタイプのクーポンのようです。
ヘルシーで美味しそうだけどデカそう(笑)

・デラックスブレックファストプレート Free!
1個買えばもう1個付いてくる的な朝マック専用のクーポン。
2人で行った時にいいですね(^^)
1人ワンプレートでも朝からデラックス過ぎる…

・ビッグマックエクストラバリューセット×2 $10(約1,000円)
エクストラバリューセットなので日本のLLセットぐらい、もしくはもっと大きいと思います。
ビッグマックLLセットが1セットで500円ならやっぱり安いかも(^^)


続いてこちら

・ハッピーミール Free!
プレミアムサラダorエクストラバリューミールを買えばハッピーセットがタダでもらえる!
サラダ好きだしこれはお得!

・ハンバーガー大 Free!
ビッグマックやクオーターパウンダーなどの大きい系バーガーを1個買えば1個付いてくるクーポン。
1人で2個ペロリと食べる人も多いんだろうな…(笑)

・マックマフィンorビスケットサンドイッチ Free!
マックコーヒーMを買えばマフィンorビスケットがもらえるクーポン。朝マック以外にも使える模様。
軽食にぴったりですね(^^)

・ブレックファストボール Free!
1個買えば1個付いてくるクーポン。朝マックのみ。
ブレックファストボールって日本でもあるのかな?

・マックグリドルサンドイッチ各種 Free!
1個買えば1個付いてくるクーポン。朝マック以外でも使える模様。
これなら私でも2個食べれるかも(笑)

・ビスケットorマックマフィンサンドイッチ Free!
1個買えば1個付いてくるクーポン。朝マック以外でも使える模様。
朝マック商品が人気だから朝以外でも提供してるのかな?


最後のクーポンたち

・マックシェイク Free!
1個買えば1個付いてくるクーポン。
甘そう&デカそう&デブになりそう!(笑)

・ポテトM&ドリンクM Free!
ビッグマックなどの大きいバーガーorナゲット10ピースを買えばタダ!
ビッグマック代だけ払えばセットになるクーポンいいですね!

・ビスケットサンドイッチ各種 Free!
1個買えば1個付いてくるクーポン。朝マック以外でも使える模様。
日本のマックってビスケットあったっけ?

・ドリップコーヒー各種サイズ Free!
朝マックのサンドイッチをどれか注文すればドリップコーヒーがもらえる!
どうせなら1番大きいサイズ選びますよね?(笑)

・マックマフィンサンドイッチ各種 Free!
1個買えば1個付いてくるクーポン。朝マック以外でも使える模様。
アメリカってファーストフード店以外でも、洋服屋さんとか1個買えば1個タダとか半額とかの販促多い気がする。

・シグネチャークラフトバーガー Free!
シグネチャークラフトっていう名前のバーガー?を1個買えば1個付いてくるクーポン。
多分何かと(シェフとか?)コラボしてる系のバーガーだと思われる。美味しそう!

まとめ

マックのビッグマックって世界の物価の1つの指標になっていて興味深いですよね(^^)


ちなみに本日調べたアメリカのビッグマックのお値段は、単品で$3.99(約400円)・セットで$5.99(約600円)でした。(2016年11月現在)


でも実際はチラシやアプリのクーポンを使う人が多いでしょうから、最後にご紹介した「ポテトM&ドリンクM Free!」のクーポンを使えば、単品$3.99のビッグマックを買うだけで実質セットになります!


安い!!


アメリカのマックはおデブな貧困層に人気だと聞きますが、なるほどですね。。

そして貧困層はマックを食べて更におデブになるという無限ループ。


今までチラシはポイポイ捨ててたのですが、なかなか面白いので今後も色々とアメリカンなチラシをご紹介したいと思います(^^)


何か特定のモノの値段を知りたい方はリクエストも受け付けます!


気軽にコメントください\(^^)/

関連記事


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ