ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

【無料型紙サイト】ベビーミトンを手作りしました!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

冬の防寒にはもちろん、寝ている間の顔の引っ掻き防止に効果的な赤ちゃん用手袋。

普通に購入するつもりだったのですが、無料型紙サイトでリバーシブルのベビーミトンの作り方を発見したので手作りしてみました!

赤ちゃんグッズの無料型紙サイト

新生児〜幼児までのお洋服や小物の型紙がいっぱい!

抱っこヒモやトートバックなどのママ用型紙も少々。

シューズケースやお弁当袋など、入園・入学グッズもあるので、小さなお子さまをお持ちの方は是非覗いてみてくださいね(^^)

型紙はもちろん、作り方の解説も丁寧✧*.

見てるだけで楽しいサイトです(^^)

作ってみた

サイトから型紙をダウンロードしてプリントアウト

生地は旦那さまが最近手放してくれたリネンのパンツ。(1つはレーヨン混)

最近赤ちゃんの部屋作りのためにちょっぴり断捨離に協力的な旦那氏(^ω^)


型紙を切って布の上に置いて待ち針で留めてチョキチョキ。

後はサイトの解説に従って縫っていきます。


白とベージュのリバーシブルベビーミトンの出来上がり!

作成時間は…
集中できなくてちょこちょこ他のことをしたりして…トータル1時間ぐらいかな!?

基本はミシンで。ミシンで縫いにくいところは手縫いで縫いました〜

赤ちゃんグッズは小さいので、オール手縫いでも作れちゃう手軽さも◎!

これから作りたいもの

Bibスタイ・ワンピ

甚平セット・チューリップハット


特に甚平は手ぬぐい2枚で作れるそうなので興味津々です!
今度ダイソーに行ったら可愛いの何枚か買っちゃお♡
アメリカのDaisoは100円商品が1.5ドルだけど、まぁ許容範囲内(^ω^)
リネンのパンツはまだこんなに余ってるし、次はBibスタイを作る予定。

よだれかけは、英語ではBibなのに日本ではスタイが定着してる謎は、グーグル先生に聞いたら即解決しました(^ω^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

材料費ゼロでリネンのベビーミトンが作れて大満足です\(^^)/

これからもどんどん不要になった洋服を活用して色々作っていきたいです!

パンツは大きく生地が取れないので、小さな赤ちゃんグッズの作成にピッタリ✧*.

極めたら販売もしてみたいかも!?