在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

妊娠初期(〜15週目)に購入したおすすめ商品5選!

流産のリスクが一番高い妊娠初期を乗り越え、先日妊娠16週目(妊娠中期)に入りました\(^^)/

ということで今回は私が妊娠初期に購入したものをご紹介。

できるだけ最小限にしたい自称ミニマリストの私が厳選したアイテムをシェアします!


PREGNANCY MUST HAVES| Best Products for First, Second +Third Trimester Pregnancy - YouTube

カフェインレス飲料

妊娠が発覚してすぐに買ったのがカフェインレス飲料。

まずはコーヒー、後日紅茶を購入。


カフェインがないと本当無理っていう人結構多いと思うのですが、私は全然平気です。

カフェインじゃなくて味や香りが好きだっただけなのかな??
よく分かりませんが、両方ともカフェイン入りのものと負けず劣らず美味しいです。


他にカフェインレスの飲み物といえばルイボスティーも人気ですよね(^^)

黒のマタニティーレギンス/トレンカ

ベリーベルトやマタニティジーンズなどもありますが、

マタニティー服を最小限にしたいなら、マタニティーレギンスorトレンカがおすすめ!

カラーはブラック一択!

これさえあれば後はお手持ちのトップス、チュニックやパーカー、ワンピ(ミニ〜マキシ)などを足すだけ。
何にでも合います。

私が購入したのはこちらの黒のトレンカ

引用元▶ Maternity Warm Cotton Leggings Stirrup length (M, Black)

購入後に気付いたのですが、こちらの商品、スウィートマミーという日本のメーカーでした。

なのでもちろん日本のAmazonにもいっぱいあります

素材や履き心地、毛玉の付きにくさなど気に入ったので、劣化したらまた同じものを購入しようと思います。

お腹の部分は程良いストレッチがあり、お腹がぺったんこの妊娠初期はちょっぴり大きいですが、そんなに気になりません。
むしろ腹巻き感覚で暖かくて気に入ってます。

妊娠初期〜後期〜出産後も腹巻き付きトレンカとして普段使いできるので無駄がない。

これを毎日履いて手持ちのトップスやワンピースを合わせてるので、他のマタニティ服は買う予定はありません。

マタニティショーツ

服を着てるとまだまだ妊婦には見えませんが、妊娠初期の終わり頃になると普通のショーツがキツくなってきました。

ゴムの細い部分が食い込んで痛いんですよね(><)


なのでこちらのマタニティショーツを購入

引用元▶ 5-Pack Women's Low Waist Maternity Briefs Under The Pump Belly Support Cotton Panties

お腹をすっぽり包むタイプは本格的にお腹が大きくなってきたら苦しくなるかもしれないし、見た目も残念。
出産後は絶対に履きたくないデザインですね(笑)

でもこれは普段使いでも履きたい可愛いデザインで出産後も履けて無駄がない!

お値段も1枚あたり300円ぐらいでレビュー通り履き心地も最高です!

最近はユニクロのシームレスショーツがマタニティショーツとしても人気のようですね。
私も2枚持っています。

今回購入した5枚と、ユニクロのシームレスショーツ2枚の計7枚で、〜後期〜出産後〜普段使いまで愛用します♡


日本の楽天・Amazonにも同じようなタイプがいっぱいあって人気のようですよ(^^)


お腹はマタニティレギンス/トレンカやキャミソール、腹巻きなどですっぽり包めば暖かいし安心感もバッチリです◎!

サプリメント

初めての診察で、ドクターに「ビタミン剤は飲んでるか?」と聞かれました。

飲んでなかったので「No」と答えると飲むように言われ処方されました

アメリカでは妊婦は妊婦用ビタミン剤を飲むのが一般的のようです。


そして同日に行った血液検査・尿検査の結果、後日電話で鉄分のサプリも飲むように言われ、次回の診察のときに処方されました


グーグル先生によると、妊婦は常時赤ちゃんに血液を送っているので貧血になりやすく、鉄分不足は出産時の出血がひどくなることもあるとか。

鉄分、大事ですね!!

ちなみに私の場合、医療費は100%は旦那さまの職場が負担してくれるので病院で処方されたサプリ代も無料!

アメリカでの一般的な出産費用についてはこちらをどうぞ


日本では妊活〜妊娠初期に飲むサプリといえば葉酸

ネットだと初回無料や割引きなどの特典が充実してておすすめです(^^)

寝ホン

寝るとき用のイヤホンを寝ホンといいます。

妊娠・出産・育児などのKindle本をスマホにダウンロードして、iPhoneの読み上げ機能を使って寝るときやスキマ時間に聞いてます。
「三つ子の魂百まで」
お腹の中にいるときから育児は始まっています。
そして心豊かな子に育てるのは三歳までが勝負!

もちろんそれ以降でも人の性格は変えられますが、小さな頃からいい子の方がその後の人生、子供にとっても親にとってもスムーズなのは明らかです。


産んでしまったら時間がなくなるるので、妊娠中にしっかり勉強しておきたいですね。


実際に購入した寝ホンはこちら

引用元▶ Bluetooth Headband Headphones for Women & Man, Pococina Wireless Music Earphone for Sleeping Running Yoga, Built in Mic (Black)


妊娠初期だとお腹もまだまだぺったんこ。
でも子宮は日々大きくなってるので頻尿になり、夜中トイレに起きることもしょっちゅう。
多いと1晩で3回以上行くことも(笑)

寝る前はもちろん、夜中トイレに行った後に眠れないとき、家事をするとき、散歩やエクササイズをするときなどに本を聞いて、隙間時間を有効に使い知識を蓄積しましょう!


特につわりがひどくて寝ることしかできないプレママにとっては神アイテムかも!?


その他

必要なものがいっぱいあって、どうしてもお金がかかってしまう出産。

できるだけ節約したい!ということで色々DIYしています。

良かったら参考にしてくださいね(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

あまり体の変化がない妊娠初期は必要なものも少ないです。

でも出産前には赤ちゃんグッズも全部揃えておかなきゃいけないし、これからお金がかかる〜!

妊娠期間は約10ヶ月。
1ヶ月に5,000円とか10,000円とか予算を決めて、少しずつ買い揃えていくと負担も少なくなっておすすめです。

それに一気に買うより毎月少しずつ買い足す方が、商品をじっくり吟味できるし、毎月のお買い物がワクワク楽しくなります(゚v゚*)ワクワク


妊娠中期に入ってちょっぴり安心しています(^^)

これからも随時購入品・DIYグッズなどをシェアしますのでお楽しみに\(^^)/