在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

【オールナチュラル】置くタイプの虫除けを自作してみた!

先日ご紹介しましたが、我が家ではガレージを1つの部屋の様な、庭の様な感じで使っています
そしてガレージでバーベキューをしたときに虫(主にハエ)が寄ってきて不快だったので、グーグル先生に対処法を聞いて据え置きタイプの虫除けを自作。

家にあるもので簡単にできて効果もバッチリだったのでご紹介します。

Youtubeご紹介

こちらが参考にしたYoutube(全英語)

NATURAL FLY & BUG REPELLENT FOR PATIO (It Really Works) - YouTube

ガーデニングの虫除けにも効果があるそうです!

作り方

準備するもの
ガラス瓶(大)

お酢
エタノール
アロマオイル
(虫除け効果があるもの。シトロネラ・ユーカリシトリオドラ(レモンユーカリ)・ゼラニウム・レモングラスなど)

ガラス瓶に材料を全部入れて混ぜ混ぜ
大体こんな感じ

今回はレモングラスを15滴落としました。

ご紹介したYouTubeでは分量を言っておらず分からなかったのでテキトーです。
今後、黄金比率を見つけたらまたアップデートしたいと思います(^^)

これをテーブルの上など虫が気になるところに置くだけ〜
f:id:papiko8-l:20171004021850g:plain

レモングラスの爽やかな香りは食事の邪魔にもなりませんでした✧*.

海外在住の方は

エタノールは海外(アメリカだけ?)では一般的ではないようで、なかなか手に入らないので以下の2つで代用してください。

エチルアルコール

よく見掛けるイソプロパノール(イソプロピルアルコール)ではないのでご注意を。

ウィッチヘーゼル

アメリカでのアロマテラピーではウィッチヘーゼルを使うのがメジャーですね。

両方ともウォルマートやドラッグストアなどで簡単・安価に購入できますよ(^^)

おわりに

f:id:papiko8-l:20171004025035g:plain
(画像はこちらで作成しました)

虫はご紹介したエッセンシャルオイルの香りが苦手で寄ってこなくなるそうです。

実際これを置いてから目に見えてハエがいなくなり、すごく効果を実感しました!

ガレージで食事したのはまだ2〜3回なので、どのくらいの期間もつのかは分かりませんが、3〜4日経った今でも香りは強いです。

アロマのいい香りが部屋全体に広がって芳香剤代わりになるのも嬉しい!

ベランダや庭でのバーベキュー、ガーデニングやキッチン、アウトドアにも!
虫が気になるところに置くタイプの手作りナチュラル虫コナーズ、是非お試しください(^^)

スプレータイプ(体に塗るタイプ)の虫除けはこちら