ミニマリストinアメリカ

アメリカ人夫とアメリカ・カリフォルニア州で暮らすミニマリスト主婦のブログ

芽キャベツが我が家の常備菜に仲間入り!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

先日友人宅でバーベキューしたときにいただいた芽キャベツ。


ただグリルの上で焼いただけだったけど、すごく美味しかった!


実は芽キャベツって食べたことなかったかも。


自分で買ったこともなければ、実家でもおばあちゃん家でも出されたことないし、友人宅でもレストランでも食べた記憶がありません。


ということで初めて芽キャベツを買ってお料理してみました〜(^^)

芽キャベツが我が家の常備菜に仲間入り!

こちらが購入した芽キャベツ。

99 cents only storesアメリカの100均1.99ドル≒199円商品でした!


425g入りで199円ってお安いの?


日本で芽キャベツを意識したことなかったから分からない…


作ったのはシンプルなバター炒め。


芽キャベツを半分に切ってバターで炒めて塩コショウ。


カット野菜の人参の賞味期限が近かったので一緒に炒めてみた。


そしてお醤油とニンニクをちょっと足してみました〜


いただきます!


\(^^)/美味しい


芽キャベツのほどよい堅さが食べ応えあってやっぱり好き〜!


お味もちょっぴり苦みがあってやっぱり好きな感じ♡


ベーコンやソーセージと炒めても美味しそうだなぁ.。◦♡‬


簡単にアレンジもいっぱいできそうだし、日持ちもしそう。


それに栄養も満点◎

キャベツと同様に、美容によいビタミンCや活動エネルギーを作るのに必要なビタミンB1などが豊富ですが、いずれも芽キャベツのほうが含有量が多いのです。

とくに豊富なのがビタミンCで、キャベツの約4倍も含まれています。

芽キャベツならゆでたものを5、6個食べるだけで、1日のビタミンC所要量をクリアすることができるほどです。

ビタミンCは肌をきれいにするだけではなく、がんを予防したり、ストレスに強い体を作るなど、いろいろな働きを持つ重要な栄養素のひとつです。

芽キャベツを食べてたっぷりビタミンを補給しましょう。

Source : 小さくても栄養ぎっしり!?芽キャベツの秘密 [コラム集] - Dole Japan, Inc.


ということで我が家の常備菜の仲間入りに決定\(^^)/


もっと芽キャベツお安く買えるとこないかしらん(^^)

あとがき

f:id:papiko8-l:20181015011742g:plain
(画像はこちらで作成しました)

味も食感も大好きな芽キャベツ。


日本にいるときなんで巡り会わなかったんだろう?


そもそも芽キャベツって日本のスーパーに普通に売ってるものなの?


今まで意識したことなかったので全く分からない( ˙ε . )?


クックパッドにもいっぱいレシピあるし、今後色々作ってみたいです(^^)