雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



チャンネル登録したYouTube動画をスマホで新着順に自動再生する方法|iPhone/Android

チャンネル登録したYouTubeの動画をスマホで新着順に自動再生したい!


と思ったことはありませんか?



お気に入りのミュージックチャンネル

英語学習のための英会話チャンネル

ビジネスに役立つノウハウチャンネル


などなど、

チャンネルを新着順に自動再生すれば、エンタメや学習・ビジネスのインプットが捗るのでおすすめです!

チャンネル登録したYouTube動画をスマホで新着順に自動再生する方法

普段スマホでYouTubeを観るときはこちらの公式アプリを使っている方が多いと思います。

YouTube
YouTube
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ


が、チャンネル登録したYouTube動画を新着順に自動再生したい場合は公式アプリを使わず、ChromeやSafariなどのウェブブラウザを使います。


今回はChromeを使う場合の手順をご紹介します。

Chrome - Google のウェブブラウザ
Chrome - Google のウェブブラウザ
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ


①Chromeを起動して、GoogleなどでYouTubeと入力して検索します。


②すると一番上にYouTubeのリンクが出現すると思いますので、

リンクを長押しリンクのURLをコピーをタップします。


③次に一番上の検索バーに先ほどコピーしたURLをペーストして開くをタップします。


④するとスマホ版YouTubeが表示されます。


⑤右下の•••をタップし、PC版サイトをリクエストをタップします。


⑥するとPC版YouTubeが出現します。


⑦お気に入りのYouTuberの動画を表示させ、チャンネル名をタップします。


動画をタップします。


すべて再生をタップします。


⑩後は動画の再生ボタンをタップすれば、このチャンネルの動画が新着順に再生されます!

(*このページをブックマークしておくと次から簡単にアクセスできます*)

バックグラウンドで再生する方法

音楽や学習・ビジネス系のチャンネルなど、

YouTubeを音だけで楽しみたい場合は


YouTubeを聴きながら他のアプリを操作できる

バッテリーの減りも抑えられてスマホも熱くなりにくい

バックグラウンド再生が便利です。


やり方は…


先ほどご紹介したChromeでの手順の①~⑩まで行います。


⑩の画面でアドレスバーをタップして、


出てきたURLを長押ししてコピーします。


こちらの記事でご紹介したアプリを起動して


先ほどコピーしたURLを検索バーにペーストします。


後は動画の再生ボタンをタップすれば、このチャンネルの動画が新着順にバックグラウンド再生できるようになります!

(*このページをブックマークしておくと次から簡単にアクセスできます*)


エンタメや勉強、スキルアップに是非活用してください\(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

前回の記事でもお伝えしましたが、最近イケハヤ先生のYouTubeをチャンネル登録して毎日聞いています!


YouTubeの公式のアプリで新着動画をタップしても次に自動再生されるのはYouTubeが推してくる関連動画なんですよね…


動画を毎日3本とかあげるイケハヤ先生のYouTubeチャンネルを新着順で自動再生したい!

と思って思いついたやり方です。


家事や運転しているときにいちいち次の動画をタップするのは難しいので…


YouTubeで英語学習の好きなチャンネルもあるので、そちらでも活用しています(^^)/



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ