雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



腰まであった髪をバッサリ断捨離!だけど微妙に後悔している話

去年の年末に腰まであった髪の毛をバッサリとボブにしました!
シャンプーやブラッシングなどのお手入れが楽で始めは気に入ってたのですが、数ヶ月たった今、腰まではいらないけどやっぱりロングがいいなぁと思う今日この頃です。
微妙に後悔していますがまぁ髪の毛は日に日に伸びるものだし、またロングにしようと思っています!

ボブ

長所

  • シャンプーが楽
  • ブラッシングが楽
  • 冬は耳や首回りが暖かい(気がする)
  • すぐに乾く

短所

  • 寝癖がつくので朝の寝癖直しが面倒
  • 常に髪を下ろすスタイルなので顔にかかったりしてうざい

ロング

長所

  • 女性らしい
  • 色々なアレンジができる
  • 寝癖はアップスタイルでごまかせる
  • 家ではお団子にすれば顔にかからずすっきり!
  • 冬は暖かく(ダウンスタイル)、夏は涼しい(アップスタイル)

短所

  • シャンプー・ブラッシングに時間がかかる
  • 乾かすのに時間がかかる

まとめ

一番の決め手は朝の寝癖直しです。ボブの今は水で濡らしてカーラーつけて寝癖を直していますが、ロングの時は髪の毛がグチャグチャでも一つにまとめて結んだり、お団子にするだけでOK!それに貧乏パーマを前日に仕込んでおくと、朝起きて髪の毛を下ろすだけでエレガントな巻き髪に♪

あと、家にいるときや仕事中にボブだといちいち髪の毛が顔に当たるのでうざいです。ロングだとお団子にすればすっきりするし、見た目も可愛い♪

それにロングヘアはやっぱり男性に愛されるヘアスタイルです♪旦那さまも私の髪の毛が短くなって寂しがっていました(T_T)が、また伸ばすと言うと喜んでいました(^^)

今は肩に当たるか当たらないかぐらいの長さです。までのロングはさすがにお手入れが大変だったので、ぐらいを目標に伸ばします!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ